プロが教えるわが家の防犯対策術!

周りの目を気にしないためには
どうすればいいですか?
自分に自信がある人は
周りの目など気にしないのですか?

A 回答 (9件)

世間体ばかりきにするなら


人の世話をしない事
ご自分の家庭で充分ではないのですか
ビビりはビビり
毎日しばかれたり
ピーピー干渉されていたから
弱い人間
    • good
    • 0

>周りの目を気にしないためにはどうすればいいですか?


周りの目が気になるというのは自信がないのを悟られたくないからです。
周りを観察することです。
自分に自信がある人は他人のために役立つように生きています。
私も周りの人を観察し、どうしたら楽しく仕事が出来るか?
能力を活かせるか? 元気が出るか? 役に立ちたいと思っています。
そうしていたら向こうから話しかけてきます。
思いは通じます。
    • good
    • 0

疲れませんか?


人の目を気にしながら一生送るの?
気にしたって仕方がない。
そんな事より、自分が楽しい事に目を向けましょう。
    • good
    • 0

私も、人の目が気になります。


人が喜ぶ反応をしてしまうのです…。自分の気持ちは二の次で、人がどう思うかを第一に考えてしまうんです…
人からの評価が、自分の評価…みたいな気持ちにもなってしまいます。
色々勉強すると、「自己肯定感の低さ」が、自分に自信が持てない原因らしいですよ。考えて見たら、親にいい顔して、「いい子」を演じてきた自分がいました。

いま、辛い思い沢山しているかもしれませんが、私的には、今はあなたのままで良いと思いますよ。
歳をとると、少しずつがめつくなって(笑)おばさん化して、ちょうど良くなってきたみたい。人の目は気になりますが、それも自分。仕方ないか、くらいに考えて良いと思いますよ。
    • good
    • 0

…芸能人とか、パフォーマーとかは「目立たないとダメ」な人たちですよね?。


だけど、多くの人が本番前はナーバスになるらしいです。

見られることに慣れてしまうということは、自分の存在を「捨ててる」ことです。
そこのところを勘違いしてしまうと「なんて堂々としてるんだろう」と思い込んでしまいますが、実際は自分を「守らない」ということであり、その現れなのです。

見られて気になるのが普通だし、正常なの。
自信があるのじゃなくて、自分を捨ててるのですよ。
仕事に忙殺されてる人、人生どうでもいいやと諦めた人…などです。
    • good
    • 0

気にしなければ良いのです‼気にするから周囲の目が気になるのです‼自分自身も もっと自信を持ちましょう‼

    • good
    • 0

人は人、自分は自分と割り切る。


人と比べてどうより自分が一生懸命出来ているか、楽しめるかなどが重要です。結局皆自分が一番大事ですし、あなたが思うほど対して周りは自分の事なんて見てないですよ。
ある程度は周りを見て空気を読んだりする事も大事ですが、気にし過ぎは損です。自信がある人も勿論そうかもしれませんがそれが普通ですよ。
私もあの時もっとああしていれば..もっと楽しんでいれば..と後悔が沢山ありますが、その時間は2度と戻りませんから後悔ないようにしたいですね。
    • good
    • 1

自信もあるかもだけれどぷん


自分の事で忙しい人は 周囲を気にするヒマも無し
自分の事で忙しい人は自信も出るとなぷん
昔から 私は他を気にした事がありません・・
    • good
    • 0

透明人間の振りをすると良いでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!