アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生です。一年間あまり部活を頑張れなくて、とてつもなく後悔して、後一年しかないと焦っています。死ぬほど努力したいです。結果も絶対残したいし上位大会にも行きたいです。今からでも間に合いますか?というより今日の今この時からでも間に合いますか?

A 回答 (1件)

「そのことでキリがつくと自分で思えるならば」やればいいです。


そうじゃなくて
「頑張れば報われる、結果も出せる」と思っているならば、止めておいたほうがいい。

結果は時に残酷だし、その残酷さを味わうのはかくいう君自身だから。
その大きさから「逃げ出す自分」というのも、これはあり得るんだよね。
そうなると、それはより、後を引くことにつながる。
だから「上手くいくかどうかはわからないけど、やってみる」というならば、止めはしないということです。

頑張れば何でも叶うなんて、絶対に思うなよ!?。
あれはものすごい「嘘」なんだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!