プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人ってどういう人間を大人って言うんですか?

A 回答 (8件)

自分に厳しく、他人に優しく


失敗を許せる人かな。
また、他人の幸せも素直に
喜べる人。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様たくさんのご回答ありがとうございました。生きるが勝ち様の他人に優しく失敗を許せる人が「大人」と思われる世の中であって欲しいという思いをこめて、ベストアンサーに選ばせて頂きました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/25 08:03

自立と自律です。



自立とは、主に経済的にですが、他人に頼らず
自分の力で、生活していけること。

自律とは、自分の事は自分で決めることが
出来ること。

この二つを備えている人間が、大人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人に頼らず生きるって難しいです。私には誰にも頼らない生活は無理です。ご回答参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/04/25 07:57

精神的に大人か子供か。



自分の思い通りにならないからと怒るのは子供でしょう。
これ一つではないですが、この一つが克服出来る人であれば
やがて大人と言える人になるでしょう。

自分の事ばかりという人なのか、相手の事も考えれる人なのか
とも言えます。
そういう所に基づいて、具体的な○○な人と考えれば良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすい判断の仕方を提案して頂きありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/04/25 07:59

利他的で、自己犠牲な人。


少ないけどね。
    • good
    • 1

ちゃんとウソが言える人



正直なのは小学生までにしてほしいですね
    • good
    • 1

器の「大きい人」

    • good
    • 1

一言で言うと、忍耐力があり、常識とモラルが


備わった人ですかね。
それと同時に、礼儀、礼節を重んじている人ですかね。
    • good
    • 0

あくまで私の感覚ですが、自立した生活をしている人。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!