プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日尿検査があるんですが、
夜の10時くらいに
スイカを食べてしまいました…。

これは明日の朝に
影響してしまうんでしょうか。

前の日はビタミンCはダメと
書いてあるんですが、
スイカは大丈夫でしょうか。

わかる人は回答お願いします!

A 回答 (3件)

スイカは利尿効果が有ると言われて居ますが、尿検査に影響が有るとは思えません。


栄養剤などは、色々な数値に影響を与えますが、余程大量な摂取で無いかがりスイカは問題ないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良かったです…!
ε-(´∀`*)ホッ
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/23 22:29

検査当日の朝食が止められていなければ問題有りません。


通常は尿検査の為に食止めと言う事は有りませんから、気にする程でも無いでしょう。
スイカはカリウムが含まれていますので、No.1の方も書いて居られる様に利尿作用がありますから、出たくなったなら我慢せず
出して良いですよ。
但し、脱水になると尿が濃くなって検査で要らない値が出る事も有りますから、朝食時に水分は補給して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!詳しくありがとうございます!
今から水分補給しようと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/24 06:56

>前の日はビタミンCはダメ



スイカ食べた程度じゃ影響なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/23 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!