アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の研修内容

私は今年からIT関係の会社に入社したものです。
その会社では研修内容として、Linuxでシステムを作ると言うのをやっているのですが、教科書だけを渡され、そのシステムを作るというものです。
担当の者はいるのですが週一回しか来ず、メールでの対応のためタイムラグがあり、なかなか進まず結局8時ごろまで残業です。
このことを上司に相談したところ、研修のやり方などを変えるつもりはないらしく、私は今週システム構築のテストです。笑
こういった相手に対しては対応策を考えて、しっかり提案したほうがいいのでしょうか?
一応自分の気持ちは伝えたので、これで変わらないなら辞めるつもりです。

A 回答 (4件)

その程度の残業もできないのなら、正社員など諦めて、フリーランスで好きに仕事しましょう。



正社員向いてません。
時給バイトで残業なしで頑張りましょう。
    • good
    • 3

IT関係の会社に入ってLinuxぐらい知らないんだったら辞めましょう

    • good
    • 2

研修の目的が、現時点での理解度や、問題解決の為に、どういう


行動を取るかを把握する事で、その結果で次の対応を決めようと
しているケースも考えられます。
ただし、その場合でも「諦める」という選択肢が優先するようで
あれば、長続きはしないでしょう。
技術者の仕事は、常に新しい事・誰もやった事のない事への挑戦
の連続です。
    • good
    • 1

問題点に対する対応力及び、努力する意志の有無を測ってのふるい


落としでしょう。
これで辞めるのであれば、この先も付いて行けないであろう事は、
火を見るより明らかです。
辞めるのは、あなたの自由です。

>対応策を考えて、しっかり提案したほうがいいのでしょうか?
自分にとってハードルが高すぎるから、もっと低くして欲しいとの
愚痴を通してくれる様な所は有りません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!