アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先輩だけど家がちかいし部活も一緒だし小学校の時はよく遊んでいて小学校の時は好きとかはなかったけど中学生になって好きになってしまいました。でも部活では無駄な話はしたらいけないしどうしたらいいのか。朝すれ違う時もありますが声がかけれません。それに話すこともありません。どんな話をしたらいいのか?

A 回答 (2件)

まずは身近な挨拶からはじめてはとうでしょうか?


朝会った時に『おはようございます』だとか廊下で『こんにちは』だとかですかね?
挨拶をすれば向こうも挨拶を返してくれます
そして段々と質問者さんもその先輩に話しかけることを恐れなくなり話すきっかけも生まれます
なのでまずは挨拶を頑張ってみてください
そして話しが出来るようになれば小さな気遣い(部活が同じならチャンスが多いはず)をするといいと思います


話題はどんなことでもいいんです
『今日かなり天気いいですね』
『このお菓子美味しいんですよ』
など些細なことでも話題になったりします
なのであまり深く考えすぎず楽にすればよいのです
普段友達と話す時のように接する事ができれば自然と仲良くなり相手の脈もアリかナシかわかるようになりますよ
    • good
    • 1

せっかく相手のことを好きになったのでしたら、少しでも今の関係が良い方向へ向かっていくよう、行動しましょう。


なにかしらのアクションを起こさないと、後悔する結果になってしまうかもしれません。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!