あなたの考える過去・現在、問わず歴代すべての選手での
ベストメンバーってどのようになりますかね。
できれば好きな選手とすきな国名等もおしえていただければ
嬉しいです。

ちなみに自分は・・・
GK:シュマイケル
DF:ベッケンバウアー・ロベカル・テュラム
MF:ダービッツ・フリット・マラドーナ・ベッカム・クライフ
FW:バティ・ファンバステン

かなり攻撃的ですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

GK:オリバー・カーン(2002年)


CB:フランツ・ベッケンバウアー(1972年)
CB:フランコ・バレージ(1989年)
RSB:ヤープ・スタム(1999年)
LSB:パオロ・マルディーニ(1994年)

DMF:フランク・ライカールト(1990年)
CMF:ヨハン・クライフ(1974年)
OMF:ペレ(1970年)
OMF:ディエゴ・マラドーナ(1986年)
ST:ロベルト・バッジョ(1993年)
CF:ロナウド(1997年)

SUB:ピーター・シュマイケル(1999年)
SUB:マティアス・ザマー(1996年)
SUB:ルート・フリット(1987年)
SUB:ミシェル・プラティニ(1984年)
SUB:ジャンニ・リベラ(1969年)
SUB:マルコ・ファンバステン(1989年)
SUB:ロマーリオ(1994年)
    • good
    • 5

       ファンバステン   アンリ



 ジダン      マラドーナ      フィーゴ

           ヴィエラ

R.カルロス                   テュラム

       ネスタ       カンナバーロ

            カーン
    • good
    • 0

最近ですが、、、


FW、シェフチェンコ、ファン二ステル・ローイ
MF、ロナウジーニョ、ジュニーニョ、ジェラード、ネドベド
DF、ファーディナンド、ネスタ、マルディーニ、カフー
GK、カーン
    • good
    • 1

サッカーファンなら誰もが悩んだことがある問題ですね♪



FW
 カントナ アンディ・コール
MF
 ギグス スコールズ ロイ・キーン ベッカム
DF
 F・ネビル ブラン スタン G・ネビル
GK
 シュマイケル

です!
    • good
    • 0

センチュリーベストイレブン                          MGRトルシエ                                 GK 川口 能活


DF 岡田 武史
   都並 敏史
   井原 正巳
   落合 弘
MF 木村 和司
   ラモス 瑠偉
   中田 英寿
FW 釜本 邦茂
   中山 雅史
   カズ   
野球にセンチュリーベストナインがあるんやからサッカーにもあっていいでしょ。
20世紀MVP カズ
    • good
    • 1

GK:          ブッフォン


         ネスタ     カンナバーロ                  テュラム               ロベカル 
         ダービッツ  ヴェロン
  ベッカム                    ネドベド
             ジダン
 
            クレスポ

が好きだなあ。  
    • good
    • 1

暇な時よく考えています。

想像するだけで楽しいですね。
歴代で考えると<現役抜きで>
    ペレ   ミューラー                       
      マラドーナ
 プラティニ     クライフ
       ジーコ
ブレ-メ ベッケンバウアー バレージ カニーヒァ
        ゾフ
現役で考えると
       クライファート
         ラウル
         ジダン 
 オーフェルマウス    フィーゴ
     ダービッツ ベッカム
   ロベカル  ネスタ  テュラム
         カーン
攻撃的になるのはしかたない。ルイコスタ クレスポ シェフチェンコも入れたかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シェフチェンコも大好きです!
得点王逃しましたが次もがんばってほしいです
回答ありがとうございました

お礼日時:2001/07/22 17:38

考えるだけで夢がある企画ですね!オーソドックスな4-4-2でいくと



        ペレ:ブラジル ロナウド:ブラジル
      (やっぱ神様) (連続世界最優秀選手の頃は怪物だった・・)
          マラドーナ:アルゼンチン
       (王様、歴代最高プレイヤーだと思う)
     プラティニ:フランス   ジダン:フランス
 (将軍,トヨタカップ幻のボレー!)(将軍の名を継ぐ宇宙人)  
          ライカールト:オランダ
          (レドンドと迷った・・) 
ジョージベスト:イングランド?       クライフ:オランダ
  (ドリブルでサイド突破!)     (この方ならサイドもできるでしょ?)
     ベッケンバウワー:ドイツ   マテウス:ドイツ
     (皇帝、言うことなし)  (まさに鉄人)
           チラベルト:パラグアイ
           (カリスマキーパー)

ついでに歴代日本ベストイレブン。フラット3でいくと
    釜本  カズ
      中田
  名波      木村
    ラモス 奥寺
   秋田 井原 加藤
      川口 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すばらしいDF陣ですね
まさしく全員攻撃できますね(笑)
日本歴代も楽しい企画ですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2001/07/22 17:36

度々申し訳ありません。



皆さんもあげている、ダービッツ、クライファートのアヤック出身コンビ
を書き忘れていました! すみません。

私は、フランスW杯では、オランダを一押しだったのですが・・・

日本代表では北沢、森島に相当する(ダービッツさんごめんなさい)
ダービッツの薬物疑惑、気になりますがどう収まるのでしょうーね。
    • good
    • 0

いやー、yama-yuさん。

こんな質問を待ってました!
と、言って的確な回答ではないと思いますが、私が監督になった
つもりで、歴代の印象に残る、好きな選手を列挙させて頂きます。

1.ゴードンバンクス(GKと言えばやはりこの人でしょう)
2.クライフ(栄光の14番、一時はやりましてねー)
3.ウーベゼーラ(ドイツ代表、ご存じヘディングの名手、
  その昔、日本にも来てくれましたね)
4.ゲルト・ミューラ(確かニックネームは爆撃機ボンバー)
5.フォクツ
6.ベッケンバゥア(高校生の時、国立競技場で生を見ました。
  とにかく凄かった!)
7.ボビー・ムーア
8.ジョージ・ベスト(ご存じ真の天才ドリブラー)
9.ボビー・チャールトン
10.ペレ(やはりこの人は外せないでしょう)
11.マラドーナ(この人も外せないでしょう)
12.渋いところで、東洋工業の山口(確かペレが日本に来たときマンマーク)
13.カフー
14.ロベラル(あのシュート力! 監督としては見逃せませんね)
15.フリット(あの髪型がいいですねー)
16.中田(言うまでもありません。この人には期待も込めて)
17.明神(最後に、私は彼の面構え、プレーが大好きです)

以上、すみません。完全に自己満足の世界でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね・・・!
大変詳しく書いていただき多謝です!
参考になりました。
回答ありがとうございます

お礼日時:2001/07/22 17:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFW・MF・DFの意味

テレビで試合を見ていて思うのですが、
FW 鈴木
MF 中田
DF 宮本
などのように選手にはポジションがありますよね?

試合にはFWやMFやDFとして登録しているのでしょうか?
おそらく、登録していると思うのですが、

例えば、FWとして登録した選手は守備行為をしてはいけない、というルールも、DFとして登録した選手がFWのポジションにいてはいけない、というルールもありませんよね?

そう考えてみると、FW,MF,DFとして登録する意味がありません。FW、MF、DFとして登録する事に何の意味があり、何に拘束されるのでしょうか?

サッカーのルールには詳しくないので、馬鹿みたいな質問かもしれませんが、教えてください。

Aベストアンサー

選手間では、お互いに何をするべきかがわかっているので意味はありません。しかし、プロの場合はプレー次第で選手の将来が変わってきます。さらに、ポジションによって一つ一つプレーの見方が違います。登録の意義としては選手を初めて見た人でも評価しやすくするための目安、選手が見られるときのための目安として考えてみてはいかがでしょうか。ちなみに、GK以外全員DFでも登録上は問題ないと思います。

Q本田ってMFですよね、でもFW!DFもシュートするし・・・

本田ってMFですよね、でもFW!DFもシュートするし・・・
良くわからないのです!!!
サッカーってそれぞれの役割ってあって無いものなのでしょうか?
本田は攻撃的な中盤というイメージがありました。
たまたま、対カメルーン戦ではゴールを決めましたが、彼の本来の良さは、FWでは発揮できないのでは?と思いました。FWなのに、かなり中盤まで下がってましたよね~
オランダ戦では、DFの人がシュートしてたし・・・
柔軟性があると言うべきなのでしょうか?
サッカーのことは良くわかりませんが、バレーボールで言うと、リベラ?でしたっけ守備しかできない人がスパイクを打ってるみたいなイメージがあるのですが、そういうのもありなのですね。
また、本田は、明らかに疲れているというイメージがあるのに、監督は交代させない。
と言うか、それほど、機能していないように思えるのです。
必要最低限、働かない。逆に松井は働き過ぎて、見ていてかわいそうでした。
もっと、現実的というか、機能的なことはできないのでしょうか?
私は、大阪のおばちゃんなので、本田のことは応援しています。
でも、彼をもっと機能的に働かせる方法は無いのかと、ずっと思っているのです。

本田ってMFですよね、でもFW!DFもシュートするし・・・
良くわからないのです!!!
サッカーってそれぞれの役割ってあって無いものなのでしょうか?
本田は攻撃的な中盤というイメージがありました。
たまたま、対カメルーン戦ではゴールを決めましたが、彼の本来の良さは、FWでは発揮できないのでは?と思いました。FWなのに、かなり中盤まで下がってましたよね~
オランダ戦では、DFの人がシュートしてたし・・・
柔軟性があると言うべきなのでしょうか?
サッカーのことは良くわかりませんが、バレーボールで...続きを読む

Aベストアンサー

追記です。

ロシアでプレーしている本田は前(相手ゴール)を向いてプレーしているシーンが多いです。
その場合、ドリブル、パス、シュートと選択肢が多彩です。

日本では、最前線にいるため、相手DFがマークについており、前を向いてプレー出来ません。
そのため、ドリブルしようにも相手DFに囲まれる、シュートも打てず、パスして攻撃の起点になります。
しかし、本田がそこにいるため、松井なり大久保のマークが少なくなり、自由に動けるわけです。

不慣れなポジションで日本代表の為によくやっていると思います。

Qベッカム!ベッカム!ベッカム!

現在、来日されているベッカム様ですが、画面上に現れるときに必ずと言っていいほど流れるあの曲は彼のテーマソングなのでしょうか??ベッキャム様の時に流れるアレです。

Aベストアンサー

画面上にと言われてもサッパリ分かりません。
もう少し分かりやすい日本語で状況説明をしてください。

Qデービッド・ベッカム選手の画像

 デービッド・ベッカム選手の画像や写真が多いサイトを
教えてください。

Aベストアンサー

画像検索できるサイトを探すと良いと思いますよ。

参考URL:http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/pict/search?q=%A5%D9%A5%C3%A5%AB%A5%E0&submit0=%B8%A1%BA%F7&num=20&restrict=

Qフリット選手のドリブルスピードと守備能力

フリットのドリブルスピードはいかほどのものなのでしょうか?
全盛期の話で結構です。
友達の家でウイイレをプレイしたところフリットのドリブルスピードがかなり遅かったのですが、どうなのでしょう?個人的にウイイレの能力値はあまり信用していないので、分かりません。
ドリブルはかなりうまいが、スピードで振りぬくタイプではないということでしょうか?
実際にただ走るだけのスピードも見た感じでよいので教えてください。
全体的にスピード面はそうでもないのでしょうか?
ドリブルスピードは遅いけど、ただ走るだけ(短距離など)だと速いなど。
あとフリットの守備能力についても教えてください。
リベロも出来たそうなので守備能力はOMF・FWとしては高いほうなのでしょうか?
回答お願いいたします。

Aベストアンサー

ミラン移籍後のフリットのプレーを初めて見たとき、私がびっくり仰天したのはその加速力でした。うおっ!?という感じでした。大きなストライドで相手を置き去りにする姿は、かなりインパクトがありました。

ですから足は文句なしに速かったと思います。特に短距離の加速は。

ただ、ドリブルのスタイルとしては、スピードでぶっちぎるというよりストップアンドゴーで緩急をつけて相手を翻弄するほうが好きだったんじゃないかと思います。
ある時期のミランは、右MFのフリットと左のレンティーニ、この両翼によるサイドアタックを攻撃の柱としていました。このときはポジション柄、フリットがドリブルで仕掛ける場面が非常に多かったですが、ギグスやロッベンみたいにハイスピードを維持したまま切り裂くというより、大きな切り返しで相手を抜いていくプレーが目立っていたように思います。サイドアタッカーとしてはルイス・フィーゴのスタイルにやや似ていました。

守備については、そんなに熱心にディフェンスするタイプでもなかったので、さほど特別な印象はありません。ただあの体格と俊敏さ、後ろのポジションも経験してきたということで、少なくとも攻撃的MF・FWとしてはかなり高い守備力を持っていたんだろうと思います。

ミラン移籍後のフリットのプレーを初めて見たとき、私がびっくり仰天したのはその加速力でした。うおっ!?という感じでした。大きなストライドで相手を置き去りにする姿は、かなりインパクトがありました。

ですから足は文句なしに速かったと思います。特に短距離の加速は。

ただ、ドリブルのスタイルとしては、スピードでぶっちぎるというよりストップアンドゴーで緩急をつけて相手を翻弄するほうが好きだったんじゃないかと思います。
ある時期のミランは、右MFのフリットと左のレンティーニ、この両...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報