プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴマすって、ペコペコして、自分が悪くもないのに謝らなければならない理不尽さ。それで、いいのか、世渡りは。そんな事してまで、世渡り上手になりたくない…。自分は、本当に必要とされているのだろうか。全く頼りにされてない、存在感ないな、私…トップに立ちたいとか、偉くなりたいとか、そういう欲がないだけなんだけどな…

A 回答 (4件)

役割を演じるのはそれが楽だからです。


自分の主義、スタイルを貫くのはめんどくさいんですよ。

ある個人に依存している組織は弱いです。
そいつが抜けたり死んだら終わるんだから。
なので組織は個人を頼らない方向を理想として目指します。

トップ(個人事業も含めて)にたてばゴマも必要ないし好きにできるわけで
自己矛盾してますよね。
    • good
    • 0

若さ故の悩みぷん・・


大人になると二枚舌的な
顔で笑って 心でべーしてぷんぶはぼこ・・
我が道でのんびりぷん・・
    • good
    • 0

逆の立場として考えてみればわかるのでは?

    • good
    • 0

実るほど頭を垂れる稲穂かな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!