プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週、初めて結婚式の二次会に出席します。
服装がわかりません…
調べれば調べるほどわからなくなり焦っています。

このワンピースに似たものを持っています。
このようなワンピースにジャケットのようなカーディガンではおかしいですか?

「結婚式二次会」の質問画像

A 回答 (4件)

友人のほとんどが結婚を終えた30代後半です。



正直かなりカジュアルなケースもあります。
二次会という名ばかりのただの飲み会じゃない!みたいなものから
立食パーティーという響きが当てはまる多少おしゃれなものまで
色々あるので、難しいですね。

友人を思うなら、どのようなスタイルの2次会を行うか
事前に情報がわかるといいと思います。
例えば幹事や一緒に参加する友人に確認してみる
というのも手ですね。
会場名から何となく雰囲気を察することができることもあります。

おそらく写真のようなものでも問題ないとは思いますよ。
例えば少し華やかなアクセサリーを準備しておけば
その場の雰囲気でつけるつけないが判断できるかもしれませんね。
またジャケットだけでなく、パーティー用のボレロやショールを持っておけば
やはり雰囲気を見てから、付け替えることも可能かもしれません。

質問を見て、私も最初に友人の二次会に参加した時は、
無難に紺のワンピースにしたことを思い出しました。
初めての二次会参加ということでお若いと思います。
これから色々参加する機会も増えると思うので
披露宴にも耐えられるような明るい色のワンピース、ドレスを持っていてもいいかもしれないし
レンタルドレスを利用してみてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
一応パーティドレスはあるのですが、二次会の会場的にそのドレスを着ていいのかがわからなくて…

たくさんのアドバイスありがとうございました。
今回はこのワンピースとボレロを持って行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/26 22:43

二次会なんてコンパ仕様でオッケー。

披露宴じゃないんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。
そうなんですね。
今回はこのワンピースで行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/26 22:37

OK


上下ジャージな人も居ますし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうなんですね。
今回はこのワンピースで行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/26 22:37

1人で行きますか?


他の友達にも 聞いて見たらいかがですか?
時代が違うと思いますが
私の時には スーツの時もあったし その場所にも よりますが お祝い事なので ジャケットが 分からないですが
シンプルで良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。
残念ながら知人はいないのです…

今回はこのワンピースにボレロで行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/26 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!