プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の事です…。

現在お腹の中に赤ちゃんがいます。
彼氏も知ってます。

でも事あることに彼氏はあたしの事を
蹴ったり殴ったりします。
昨日は、ほんとに、凄い喧嘩でした。
あたしはずっと別れたいと泣き叫んで
あたしに触らないでって
ずっと言ってました。

昨日の、喧嘩で腕と、肩が青タンに
なってほんとに痛いです。
動かすのも痛いです。

ほんとにストレスが溜まって
これからお腹の中にいる赤ちゃんのこともあって
今は一緒にいない方がいいと思うこともあります。

昨日喧嘩してる時お腹もチクチク痛みがありました
出血はないので流産ではないと思いますが。

ほんとにどうしたらあかわかりません。

母は大丈夫ですが、義父には勘当されています。
なので実家は当てになりません。

彼氏と同棲して半年近くです

A 回答 (6件)

あなたと彼はおいくつで、お腹の赤ちゃんは何か月ですか?


彼氏とは付き合ってどれくらいですか?

お義父様に勘当されたのは、どうしてですか?
彼とのことが原因?

あなたはどうしたいんですか?
今は一緒に居ない方がいいということは、赤ちゃんが生まれたら、3人で住むということ?
それとも一人で育てる環境があれば一人で育てていきたいですか?

それによって回答は変わりますが、彼がDVということはわかっていますよね?
DVの人は変わりませんよ。
赤ちゃんが生まれても赤ちゃんに対して暴力を振るわないとは限らないし、
もし、振るわなくても、赤ちゃんに対するいら立ちはあなたに向けられます。

それを踏まえた上でどうしたいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は19であたしは17です
まだ2ヶ月くらいです
付き合って8ヵ月くらいです

義父に勘当されたのは
よくわからないです。
多分あたしが勝手に家を出たからだと思います

もし彼氏が変わるなら3人で住みたいけどそれが無理なら1人で育てられる環境があるなら1人で育てたいと思ってもいます

DVなのはわかってます。
だからあたしが妊娠中に殴るってことは赤ちゃんにも暴力ふりそうで
無くてもあたしには絶対くるだろうって思ってます

だから別れたいとか何回も考えましたが
今の状況的には無理だからどうしようって悩んでます。

すいません。分かりにくくて

お礼日時:2017/04/24 08:26

女性センターに電話して、シェルターに入られては?



ともかく体の安全が一番です。
    • good
    • 0

〇17歳なら、お母様に相談しましょう。


家に帰るのが一番簡単です。

お義父様が怒っている理由をお母様に聞いて、間を取り持ってもらいましょう。


〇勧めたくはないですが、堕胎という方法もあります。
あなたは親になれますか?

〇DV被害者の場合は、役場に行けば相談に乗ってくれます。

シェルターを紹介してくれると思います。
そうなると、もう彼には会えません。
連絡も取れません。
厳しい部分もあるようです。

その代り、住むところを紹介してくれたり、お金の面もサポートを受けられる可能性があります。

ただし、親御さんがご健在で、あなたが未成年なので・・・どうなるか・・・

まずは相談に行ってみては?

参考サイト
http://nwsnet.or.jp/dv/
    • good
    • 0

DV は 1人ではなんともできません


また 彼氏さんが 手をあげなくなる
ことも 改善するのは難しいかとおもいます まず 県 市などに女性相談センターがあります 相談してみるか
または 病院へいき 診断書をもらい
警察に行くかです 親にも話してみて
一緒に 動いてくれれば 1番ですが
世の中 全ての親が 一緒に解決してくれるわけでは ないので すが 親と一緒にが 年齢的にも 精神的にも 良いかとおもいます 流産は1度すると今後に響く事が多いので まず 一生付き合う自分の身体と お腹の赤ちゃんを大事にできる 方法が良いと思います 私も同じ思いをしてるので 良い解決策が 見つかる事を 応援します
    • good
    • 1

その彼氏とは別れた方が良いです‼もし彼氏が実家を知らないのなら 事情を説明して実家に帰り その後市役所、警察に相談してください‼お

腹の赤ちゃんの為にも 彼氏とは別れた方が貴女の為にもなります‼出来る限り早く行動をおこした方が良いですよ‼ 彼氏のDVは直らないと思います‼そのまま結婚しても上手く行く訳はなく産まれて来る子供も危害が有る恐れも有りますよ‼
    • good
    • 1

実家は無理なんですね。

私も彼氏と同棲して18で未婚で妊娠しました。彼は一回り年上でもギャンブルに負けては帰って、よく暴力を振るわれました。
DVは治らないので、早く手を打ったほうがいいと思います。貴方も彼氏も未成年なので彼氏が外出してるときなどに、貴方とお腹の赤ちゃんの為に早く警察か役所に助けを求めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!