プロが教えるわが家の防犯対策術!

女房、子供に見捨てられて、生活保護者になりました。

昔に稼いだカネがあったのですが、持ち逃げされて、今は病気で働けなくなりました。
そのため、生活保護者です。
取り返したら、女房、子供が生活できなくなり、また残高もいくらあるか分からないため、このまま生活保護者でいるのがいいのでしょうか?
それとも、復縁してやり直したほうがいいのでしょうか?
ですが、重度の障害のため、養っていくだけのカネが稼げません。

A 回答 (6件)

同情します。

自分も同じ状況で、私の場合、刑務所に入り、愛想をつかされました。娘一人は女房の方で、会わせてもくれません。そんな状態が20年経ちますが、その間に一度結婚もしてまた別れました。今は一人が最高です。現在50歳ですか、生活保護に甘え、ちゃんと申請して時々働いてます。生活保護だからといって、卑屈になること有りませんよ❗病気があるなら、余計ですよ。自分も障害があります。頑張りましょう❗
    • good
    • 0

あなたは重度の障害を持っているとのことですが、障害者年金を受給していますか?


また、妻子にお金をお持ち逃げされたが、取り返すと妻子が生活ができないから復縁した方いいかとの問いかけですが、あなたの状況が分からないまま回答は難しと思いましす。
①復縁に対しては相手がいることであなたの意思で決めることになるかと思います。
②あなたが儒度の障害で稼げないから家族を養えないというならば復縁はないもとして被保護者で療養に専念することです。
③しかし、復縁ができるのであれば復縁をして家族として生活をすることです。
④病気等で重度の障害などで仕事ができず収入がなく生活に困窮した場合は保護制度を利用することはあなたの権利を行使しただけで遠慮はいりません。
    • good
    • 0

どのようなご病気なのでしょう?


一度元奥様とお話しする機会を持たれては如何ですか?
    • good
    • 0

「良いですか」と問うか?



何の病気かはわからないが もし動く頭と手足が在るなら 戦う事はできる。
生活保護者か あるいは 女房に養ってもらうかの2拓で
男が剣を置き「何もできないけど貴方たちを守りたい」などと言ったのであれば 相手が逃げても仕方が無い。
もともと男の価値ってのは 矢面で傷だらけになって 守って死ぬことだ。

つまりはっきり言って 前に進まず 戦いを放棄した今の貴方には 復縁をする権利はない。
動き生きられる者達を幾ばくかの金を持たせて放した。
とりあえずは良いことをしたのだから それで満足すべきだろう。

それが嫌なら立ち上がるしかない。
貴方が今の状況でも出来ることをやり 自活のための戦いを行うことだ。
    • good
    • 2

見捨てられたんでしょ?


復縁して〜はあり得ない。向こうにその気ないだろうし。
籍は抜いてないの?
抜いてるならもう奥様は元奥様。今は只の他人だよ。

一人残されて、どうしても昔を思い出してしまうのは仕方ないけど、それはもう返ってこないよ。
時間は前にしか進まないから。

生活保護を受けられているんだったら、自由になる時間はあるんじゃない?
図書館で本を借りて読み漁ってみてはどうですか。
自力で借りに行くことが難しくても自治体に相談すれば持ってきてくれるサービスもあるかもしれない。
色々な世界観を覗くいい機会と捉えてみてはどうでしょうか。
もしかしたらその中にあなたの気持ちを晴れさせてくれる運命の一冊があるかもしれません。
    • good
    • 1

「復縁してやり直したほうがいい」と思っても、相手がそう思わない状態でしょうから、もう見切りをつけて一人で生きて行ってはいかがでしょうか。



裁判で取り戻す事が出来ても、奥さん子供が戻ってきても、楽しい生活が待っているとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が忘れないのです。

お礼日時:2017/04/24 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!