アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして世の中は思いやりのある人が損をするようにできているのですか?


自分勝手な人の方が人生得していませんか?

A 回答 (8件)

目先の得を考える人は、最終的に損をします。



譲る思いやりがある人は、最後に得をします。

人生の最後までを考えると、トータルで得をするのは思いやりのある人です。
    • good
    • 5

そう思ってたけど、幸せじゃない気がするねぇ。

自分勝手な人は。なんだか、自分が不幸だから、これくらいしてもいいだろってように見えてきて哀れに思うようになった。あんな人生はしたくない。
    • good
    • 1

思いやりのある人は損得勘定で動きません


客観的に損をしているように見えても本人は損をしていると思っていないのでは?
もしご自身が「思いやりがあるけど損してるなぁ」と思っているなら
思いやりが足りないのだと思います。
    • good
    • 1

人生に 損得が 無いとすれば?



そう見えるだけで 実は無いだけなのです・・
    • good
    • 2

世の中ほんまに、おかしいですよ、人は、精子がおとんから、出たときから、人の人生決まってると、おもいますね、世の中神は、絶対いない、

社会に、出てもズルい奴ほど、いい生活してるし、思いやりの、ある人とか、真面目に、生きている人とかには、恩恵が、すなくできてそうな、世の中に、なっています、いつの世も
    • good
    • 1

損得を考えて思いやりなら、やめたほうがいいです


それは思いやりではなく偽善と呼びます
損をしてでも思いやろうとする人だけが、思いやる
資格があるんですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたは恐らく自分に甘く人の批判に熱心なタイプの人ですよね。

お礼日時:2017/04/24 12:12

あなたの言う通りだと思います

    • good
    • 2

同感します!特に日本人の大半は 思いやりが あるからね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!