アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Of getting started with PowerShell.
Whether you are an IT pro or even a dev this is the strongest most powerful management tool you have in your arsenal to take control of your network.

PowerShellというアプリケーション(プログラム環境)の解説です。
これは字幕なので口語も含みます。
"dev"とは何でしょうか。developmentはプログラミングの世界ではよく使われ、その略かと思いましたが pro(fessional)とは文脈上対応しません。

A 回答 (3件)

[an IT pro]と対応させているのですから、この場合は人間です。


つまり、development ではなくdeveloper(開発者) か、その意味なら、むしろ、IT の現場で [devまたはdeve] といえば、 [dev(development) engineer] (つまりプログラマーとかプログラミング・エンジニア)のことです。
    • good
    • 1

最近、日本語でも使われるようになりましたが、[developer] と言うと、宅地や工場用地の開発をする会社の意味があります。

    • good
    • 1

文脈上意味を合わせるとしたら、developerになると思われます。



PowerShellはITの専門家でも、開発者であったったとしても、各種ツールのうち最強のネットワーク管理ツールでしょう。

みたいな感じかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!