メッセンジャーで、ウェーブが届きました。と来たのですが、これは何の意味でしょうか?
私を選択して送られてるものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

Poke機能というのはわかりますか? 肩をちょっちょっとつついて「元気?」みたいに簡単な挨拶をする機能です。


Wave(ウエーブ)とは、このpokeと携帯のGPS機能の合わせ技で、時間的に近い距離にいる友達に対して「近くだよ。元気?」みたいな挨拶をする機能です。Waveが来ることで、じゃあ、今から合おうかみたいなこともできるのではと言われています。

>私を選択して送られてるものなのでしょうか?
個人ではなく、物理的な距離の近さによって出てくるようです。どのぐらいの距離の近さに設定しているか詳細はわかりませんが。
    • good
    • 66
この回答へのお礼

詳しくご説明ありがとうございます!
そんな機能があるとは知りませんでした。
良くわかりました。

お礼日時:2017/04/25 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェイスブックの方が堅い

mixiとフェイスブック双方をやっていますが、やはりフェイスブックの方が堅い気がしますが、気のせいですか?周りの友達しだいですか?フェイスブックを公式野球部とするならば、mixiが野球サークルみたいな感じでわかりますか?フェイスブックは、大半が仕事の話題(会議、研修、営業、講演)で、議員さんもいます。一方mixiは、ほぼプライベートな話ばかり(友人や家族の話や、アプリの結果)皆さんは、どうお感じですか?フェイスブックは仕事の報告で、mixiは、プライベートな出来事みたいな感じがします。

Aベストアンサー

気のせいです
友達次第です。

フェイスブックは誰にでも見られるので大事な事は話しませんね。

QFacebookで、誰かにウェーブを送ると、どうなるのでしょうか?

Facebookで、誰かにウェーブを送ると、どうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

>どうなるのでしょうか?
相手に
「〇〇さんからウエーブが届きました! タップしてウエーブを返す」という表示があらわれるだけです。
あとは相手次第。ウエーブを返してくるかもしれないし、なにもせず無視するかもしれませんし、どう対応するかは人によります。

Qフェイスブックの異性の友達

彼氏のフェイスブックの友達は大体 男性ですが この前キャバに行った時にキャバ壌もフェイスブックをしてるみたいで友達になってました。 彼氏のキャバ壌のフェイスブックを見たら、友達になりましたって出てる時間が キャバ壌の方が少し早かったので きっと彼氏からの友達希望をした気がします。 フェイスブックでキャバ壌と友達になるのにヤキモチをやく私は 変ですか?

Aベストアンサー

変ではありません。
キャパ嬢の質にもよりますが、金づる以外、本気になりませんのでご安心を。

Qfacebookで友達リクエスト来て、つい友達の友人ってこともあって要望に応えてしまいました。 後々

facebookで友達リクエスト来て、つい友達の友人ってこともあって要望に応えてしまいました。
後々考えたら会ったことない人なので、気持ち悪いです。
1週間ほど前のことなのですがどうしたらいいですか??

Aベストアンサー

>どうしたらいいですか??
あなたが気持ち悪くてFB上でもつきあいたくないなら、友達承認をはずしましょう。
特に相手に何かアクションを取る必要はありません。
リアルであったことない相手ですから、もしかしたらあなたの友達を通して、どうして承認取り消したのか?と聞いてくるかもしれません。その際は、普通はリアルであったことがある人しか承認しないんだけど、間違って承認ボタン押しちゃったので取り消しました。誤解させてごめんなさい。と言えばよいですよ。

Q旦那とフェイスブック共有したことないですが… フェイスブックでも浮気出来るのですか⁇

旦那とフェイスブック共有したことないですが…
フェイスブックでも浮気出来るのですか⁇

Aベストアンサー

おっしゃってる意味がよくわからないのですが...
フェイスブックを含めてSNSは単なるツールです。
それでフェイスブックは基本本名で登録をうたってますが、ニックネームでも登録可能です。
ニックネームや別名で登録したら、きっかけつくることなんてなんでもできますから、そういう意味ではフェイスブックで浮気はできるってことになると思います。
ちなみに旦那さんとつながってないならば、旦那さんがフェイスブックでしてることはわからないんですよね?
ならば浮気相手とつながることは可能だと思います。お互いがOKすればともだちになれるんですから。

最初も申したようにSNSはあくまでもツールですので、電話、メールと同じ連絡手段です。
言いたいのは連絡手段である手紙でも浮気のきっかけつくることはできますってことです。

QFacebookメッセンジャーについて

間違って、全く関係のない人にメッセンジャーを送ってしまいました。すると、添付が削除もしくはシェアされていません。と表示されました。
これは、相手に送信され読まれているのでしょうか。。

Aベストアンサー

>相手に送信され読まれているのでしょうか。
いいえ、その逆です。相手が受信できる友達リストにあなたが入っていないので、受け取れないということです。

QフェイスブックとWebページの違い。今後の行方…

会社のWebの編集作業をしております。

上司がフェイスブックの講習に行き
かなりフェイスブックにかぶれて帰ってきました。

これから先はフェイスブックの時代だ!
既存のWebのホームページはもう古い。
これからはホームページの代わりにフェイスブックを運用する。
またhtmlのホームページではなく
フェイスブック用のホームページだけになる。
世間がそいう流れになる
っと言い出しました。

私的な意見としては
確かにフェイスブックはユーザー数も増えていますし
カスタマイズも楽そうで、htmの知識がなくても制作でき
リアルタイムに情報を発信し、などメリットはあります。
しかし、ブログ→Twitter など用途は違いますが
目まぐるしく変わる昨今。
上司の意見はかなり極端でフライングではないかと
思っております。

なにかよいアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自ドメイン(自サイト内)にWordpressやMovableTypeを導入してブログを書くか、
AmebloやFC2ブログなどを利用してブログを書くかの違いみたいなものだと思います。

Facebookならブログやショッピングサイトまでを含めた総合サイトを、
BBSに投稿する感覚で製作できます(CMSの設置技術が不要)から、そういう意味では有利だと思いますし、
「Facebookが提供するサービス以上の機能」のことは出来ませんが、その範囲内であれば、私は悪くはないと思います。


ブログ、ショッピングサイト、その他SNS的なことをやろうとすると、いろんなところと提携する必要が出てきたりしますが、
FacebookならFacebook社、1社と提携すればその全部を利用することが出来ます。
『リスク管理』の概念から言えば、その1社が倒産すれば自社も巻き込まれることになりますが、それは依頼主の考え方、業務方針次第だと思います。
事があればすぐに移行できるように、いろんな会社と提携(業務分散)したり、
全てを自社で管理するというのも、一つの手段だと思いますし、
全てを1社に任せて自社の手間を省くというのも手段だと思います。


ちなみに、各ページに『いいね!』ボタンをつけたり、コメント入力欄を付けたりするのは、
Facebook外のページ(いわゆる独自ドメイン内)にもできます。
そのためのツール類というのはたくさんありますから。

自ドメイン(自サイト内)にWordpressやMovableTypeを導入してブログを書くか、
AmebloやFC2ブログなどを利用してブログを書くかの違いみたいなものだと思います。

Facebookならブログやショッピングサイトまでを含めた総合サイトを、
BBSに投稿する感覚で製作できます(CMSの設置技術が不要)から、そういう意味では有利だと思いますし、
「Facebookが提供するサービス以上の機能」のことは出来ませんが、その範囲内であれば、私は悪くはないと思います。


ブログ、ショッピングサイト、その他SNS的なことをや...続きを読む

QFacebookのメッセンジャー 既読という事でしょうか

先日、音信不通の友人にiPhoneからFacebookのメッセンジャーでメッセージを送りましたが、返事が来なかったので確認すると、私の送ったメッセージの横には白い○印にチェックが付いたマークでした。

このマークの意味をネットで調べたら、未読という事でした。

しかし、何時までたっても返事が来なかったので、今日メッセンジャーでその友達に送ったメッセージを開くと、一瞬ですが上部にオレンジ色のバーが現れ「既読済み」と記載された文字が現れて消えました。

私が送ったメッセージの横には相変わらず未読の○印が表示されています。

これは、既読と考えて良いのか、またはメッセンジャーの不具合なのかどちらなのでしょうか?

詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

ddeanaです。お礼を拝見いたしました。
すくなくともFacebookのアカウントを閉鎖していなければ、メルアドとしては生きてますのでメッセージは行くはずです。
あなたと相手が友達承認をしているならば、相手がmessengerアプリを削除しても、Facebookのアカウントの「受信箱」にメッセージは届きます。
あなたと相手が友達承認していない場合で、相手がmessengerアプリを削除しても、Facebookアカウントの「その他」の受信箱にメッセージは届きます。ただし、この場合、メッセージが来たという知らせはありませんので、相手が意識して「その他」の受信箱を開けないかぎり、メッセージが来たことは確認できません。

Qブログとフェイスブック両方やるのはなぜ?

フェイスブックではブログと同じようなことができますが

それでもブログとフェイスブック両方やっているのは

なぜでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

各SNSのサイトによって形成されるコミュニティも違いますし
知り合いも違う事があります。

私はフェイスブックは仕事関係の人。
ブログはリアルの友人とネットの友人などわけて使ってます。

QFacebookに関しての質問です。先日知り合いの方に友達リクエストをして、メッセンジャーからも

Facebookに関しての質問です。

先日知り合いの方に友達リクエストをして、メッセンジャーからもメッセージを送りました。後日「〇〇さんがあなたのリクエストを承認されました」とメッセンジャー上でメッセージが表示されたのですが、自分の友達リストの中に、その方が表示されていません。その方の友達リストの中に私も含まれていません。

初心者ですのでどうしてなのか、どなたか教えて頂けますか。

Aベストアンサー

FACEBOOKに問合せてはいかがでしょうか。
手順は以下の通りです。
①右上の▽をクリックする。
②「問題を報告」をクリックする。
③「機能の問題」をクリックする。
④「問題はどこで発生していますか?」で「友達リクエスト」を選択する。
⑤「不具合の内容」に状況を記入する。
⑥右下の「送信」ボタンをクリックする。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング