アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画やマンガのストーリーをおもしろくするために欠かせないのが、
なんといっても魅力的な悪役。

マンガやアニメ、映画や小説、メディアを問わず、
あなたの好きな悪役を教えてください!

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    フリーザ様の顔のマシュマロとモバカが怖すぎる『ドラゴンボール 超』グッズ発売
    https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/c85223ca6c …

      補足日時:2017/04/26 18:17

A 回答 (13件中1~10件)

朝倉涼子


キュゥべえ
    • good
    • 0

ベジータ

    • good
    • 0

アプリモンスターズのサテラモンが好きです!

    • good
    • 0

成田みきお

    • good
    • 0

私はそれ行けアンパンマンにでてくる、バイキンマンですね。


バイキンマンってあの乗り物作ったり、頭が良いんです。アンパンマンを倒す為にメカを作ったりと意地や懇情もあるじゃないですか。
そしてあんなに何度も何度も飛ばされても、次の時には笑顔でハヒフヘホ~と言いながら(お腹を空かせている時もありますが)現れる。
前にはバイキンマンがパン工場を水だらけにして、機械を使えなくしたりするなどしたコトがある等、結構頭脳戦もやってますし。
それにバイキンマンは殆んど1人。たまにドキンちゃんがいますが、バイキンマンと一緒に戦うコトはありません。
強いて言えば、カビルルンでしょか?
でも殆んど出ません。
対するアンパンマンは一体、何人仲間がいるのでしょうか?
一対一で戦うコトありませんよね?
いつも、ジャムおじさんが顔を作って、バタ子さんやチーズが投げて。
のパターンが多い。
本当にアンパンマンは優しいのでしょうか?
バイキンマンがお腹空かせていても、自分の頭を食べさせるなんて一度もない。
バイキンマンが変装して、食べさせたコトはあるかも知れませんが。
バイキンマンは本当に悪者なのですかね?
ただ、お腹が空いているから暴れたり、人のモノを取ってしまったり。
でも、その前に誰かが手を差し伸べていれば、そんなコトにはならないはず。
それをやるのが正義のヒーローと言うモノなんじゃないかと私は思う。
それにバイキンマンは本当には涙脆くて、優しいんです。
それなのに皆から嫌われて。
でも私はそう言うバイキンマンが大好きですね。
    • good
    • 1

ハリウッドならダースベーダー、邦画ならデスラー総統、香港映画ならミスターBoo

    • good
    • 0

海外映画だったらダース・ベイダー


日本製ならシャア・アズナブル
    • good
    • 0

ヤッターマンシリーズのボヤッキー(笑)

    • good
    • 0

『エルム街の悪夢』シリーズのフレディ・クルーガー。



特に「3」以降、殺す相手の性格に合わせた悪夢を見せるような
皮肉屋的性格になってから、とても魅力的になりました。
    • good
    • 0

悪役とは思って居ないのですが キカイダーの弟のハカイダーが大好きです むしろキカイダーよりも魅力を感じます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!