プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。

新しい仕事始めて数日で体調崩しがちで今日も休みの連絡したら体弱いのかな?まだ2日だけどね言われてしまったんですけどこれってどういう意味なんでしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

会社側の立場にたってみてください。


いくら出勤した時は一生懸命仕事をしたとしても、数日で休みがちになれば、会社としては当てにならないですよね。当てにできない人は、本当の事を言えばいらないと言いたいところです。
それの言い方が体弱いのかな?になってしまったのだと思います。

数日しかたってないので印象は非常に悪いですね。
社会人としては、自己管理が必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。気をつけます。

お礼日時:2017/04/24 12:20

>仕事はちゃんとやってるんですけどね。

まだ遅いですが。
そういう問題じゃないんですよ。
お金もらってるんですから、仕事はちゃんとやるのが当たり前です。

しょっちゅう休む上に、それがいつ休むかわからない人は雇用する側としては非常に困るんですよ。
普通は働き始めて最初の頃ってのは、みんな好印象を持ってもらうためにも体調が多少悪くてもそれなりに頑張って出勤する人が多いんですよ。
それが故に働き始めて最初から休みがちな人はかなり信用を落とします。
会社は計画通りに仕事をふれませんし、いわゆる戦力外になりやすいですよね。
もちろん体調が悪いんですから休むのは仕方がないことなんですが、会社としてはそういう人はいらないんですよ。
普通に健康に働いてくれる人を信頼します。
会社としては最初からこの調子じゃあこの先が思いやられるなって思ってるでしょう。

質問者さんはだってしょうがないじゃんって思うかもしれませんが、会社としてもそう評価するのはしょうがないじゃんって思うわけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。次は気を付けます

お礼日時:2017/04/24 12:18

自分の尺度で考えてはダメ。


そこのルールや環境に適応するのも仕事なんだから。
相手の求めるラインに合うかどうか。
判断するのは雇い主なんですから。
休まれては困るのは当たり前だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2017/04/24 12:21

確認だと思います。


身体弱くて休みがちなら仕事に影響ですますから。
雇う方からしたら当然気になりますよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事出てるときはしっかり真面目に取り組んでいるのを見られてるんですけどね。

お礼日時:2017/04/24 12:02

もう少し体調管理くらいしっかりしなさいよ、こんだけ休むなんて……。


ってことでしょうね。
悪い印象を与えていることは確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事はちゃんとやってるんですけどね。まだ遅いですが。

お礼日時:2017/04/24 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!