アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャカランタの苗を去年 2本買って1本は
直植え もう1本は 鉢のまま 冬は室内に入れて 今は 外に 出してます。
直植えの方は 枯れたみたいです。

上手に 育てた方 やり方を 教えてください。

「ジャカランタの苗を去年 2本買って1本は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 下の写真は関係ないです。たまたま消し方が分からず 添付されました。

      補足日時:2017/04/24 13:34

A 回答 (1件)

JACARANDAって一番手のかからない、育ちが早いので街路樹でもOKなくらいです。

私の住んでいるところの街路樹は、JACARANDAだらけで、春になると、淡い紫色の花のトンネルみたいになります。桜のように短期間でなく、花が咲いているのは2ヵ月以上。まったく手入れなどなしの自然に任すで、それこそ放任そのもので育っています。過保護をすると枯れる木です。

私の家の寝室の窓から見える両サイドに楠に挟まれたJACARANDA。3月中旬より花が咲きだして、もう1ヵ月半目くらいです。
「ジャカランタの苗を去年 2本買って1本は」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メキシコ爺さん お尋ねします。暖かい地方に いらっしゃいますか?
宮崎県の県花 らしいですね。
こちらは ちょっと 寒いので
1本は 枯れたと 思ってますが?

お礼日時:2017/04/24 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!