焼きそばをおかずにご飯(白米)食べるのってどれくらい危ないんですか?
週1でやったら危険ですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    炭水化物と炭水化物を掛け合わせるのは良くないとよく聞くので身体に良くないのかなぁと思いまして…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/24 23:46

A 回答 (6件)

炭水化物だけという、偏りがちな食事は体に悪いかもしれませんね(-_-;)



このような焼きそば×白飯という食べ方は、関西に多いらしいですよ

…でも、美味しいですよね この組み合わせ‼ 笑
    • good
    • 0

炭水化物同士ですね。


太りやすいし、それが続くと太る→脂肪が溜まる→糖尿病のリスクが高まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるべく回数を減らしたいです。

お礼日時:2017/04/30 12:05

炭水化物ばかりに偏りがちな点などからあまりよくはないと思います。

手作りの焼きそばで野菜を多めにして、薄味、麺は少なめにする、といった配慮をすれば身体をよく動かす方ならたまにはいいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段、運動不足になりがちなのでちゃんと心掛けたいと思います。
野菜は普段から結構多めです。

お礼日時:2017/04/25 08:43

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

どれくらいの量? インスタント焼きそばくらいの量で、ごはんもお茶碗に1膳くらいなら、毎日でも死亡に至る病気にもなりませんが。

体重だって、この程度では増えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくスーパーに売っているフライパンで作るやつ1人分と、ご飯は普通サイズのお茶碗1膳です。
多くても週1くらいのペースですし、家族みんな特別肥満というわけではないので心配し過ぎでしたね。

お礼日時:2017/04/24 23:56

生活環境にもよりますが、W炭水化物は太りやすいですよね。


週1なら問題はないでしょうが、毎日なら危険盛大です(太ることによる危険性、血糖値の高値維持による危険性、栄養の偏りによる危険性)。

ちなみに天ぷらうどんとかやくご飯も相性が良いですが…食べ過ぎに注意です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
我が家ではよく親が夕飯で出すのですが、多くても週1くらいですし、家族みんな特別肥満という感じでもないので大丈夫かもしれないですね。

お礼日時:2017/04/24 23:52

何をもってして危ないというのか分かりません


太るかどうかの話であれば
太りますね
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すみません、間違えて補足のほうでお礼を書いてしまいました。
改めて回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/24 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q薬 医者からカロナール500を処方してもらったんですが 全然ご飯を食べているわけではないのにカロナー


医者からカロナール500を処方してもらったんですが
全然ご飯を食べているわけではないのにカロナールを飲むと体重が増えた感じがします
これは気のせいですか?
なにか副作用はありますか?

Aベストアンサー

カロナールを処方されたということは、熱発や何らかの炎症・痛みがあるのでしょうか?

カロナールは、解熱鎮痛薬の中でも副作用が少ないため、小児でも処方できる薬です。
他の解熱鎮痛薬(ロキソニンやボルタレンなど)で肝機能障害など血液データの異常や、長期に渡って内服している場合には胃潰瘍・胃穿孔で胃の壁に穴が開いてしまうということもあります。
しかし、カロナールで「効きがイマイチ」ということは耳にしますが、内服したせいで体重が増えた・・・という反応を示された方は、病院勤務をしている者でもありません。

もし体重が増えてしまったというのでしたら、カロナールを飲まなければならない理由(原疾患)があるはずなので、そちらのとの因果関係や、別の病気が隠れていないかどうか調べてもらった方がよいでしょう。

お役に立てれば幸いです。
お大事に。

Q意識を失いたいです。ご飯を食べなければ倒れられますか?何をすれば意識を失えますか?

意識を失いたいです。ご飯を食べなければ倒れられますか?何をすれば意識を失えますか?

Aベストアンサー

一週間部屋でゲーム
ご飯は食べる食べないは
自由!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
その後、外に出て
全力で100m走るだけ!!

Q今日(4/13)の朝からご飯を食べるとこめかみの上ら辺が痛いです。 軽く押すだけで痛いです。 これは

今日(4/13)の朝からご飯を食べるとこめかみの上ら辺が痛いです。
軽く押すだけで痛いです。
これは顎関節症なんでしょうか?

Aベストアンサー

ガムの噛み過ぎによる、顎疲労ですね。

ダイエッターも よくそうなります。

何事もほどほどに。

Q炭水化物(特に白米)は体に悪い!! 国はJAの肩を持っているだけでしょう 糖尿病になるリスクがあがる

酒やたばこは体に悪いといっておきながら、
糖質の塊の米は悪くないとか(笑)

日本で糖尿病患者が360万(検査してない人もいるだろうから、実際はもっと多いだろうけど、
酷くならないと症状がでないみたいだから)
いるのは米を主食にしている人が多いかららしいし。

肺がんのリスクが高くなるたばこ、肝臓がんのリスクが高くなるアルコール、
そういってるなら、米の袋にも米を食べる事は糖尿病になるリスクが高くなりますとでも
かけって思うんだけど。
なんせ朝、昼、晩と200g(茶碗一杯づつ)食べると
コカ・コーラ500mlペット4本よりも多い糖質量なわけで。
ようするにコカ・コーラ2リットルよりも白米600gの方がかなり糖質量が多いわけ。

Aベストアンサー

もちろん白米が糖質の塊であることは確かなのだが
糖質というのは人間が活動していくうえで大事な栄養素なため
摂取は必要です。

摂取を控えると逆に体に異常が出てきたりします。
低血糖症がいい例ですね。

普通に白米を食べている分には一般的には問題は無いのです。
もちろん体質によって変わってくるので一概には言えません

私が問題だと考えるのは日本の食事の欧米化だと思います
白米を食べているうえで、写真にもあるようなピザやパスタ
を食べたり、またあなたが例に挙げているコーラ等のジュースを
飲むことで過剰な糖質の摂取につながっているのだと思います。

ちなみに2015年のデータだと日本の糖尿病患者数は720万人
アメリカは2930万人、中国は1億960万人となっています
このデータを見る限りだと、白米のせいで糖尿病患者が増えているとは少し言い難いですね
もちろん人口数による差というものはあるとは思いますが
日本とあまり人口が変わらないメキシコでは1150万人いるそうですよ

世界遺産にもなっている日本食というものを本来の形で正しく食す生活をしているのであれば
むしろ糖尿病患者は減るのではないかと私は考えています。

正しい知識で正しい食事をすれば何も問題は無いのです。
質問者さんももう少しお勉強しましょうね

もちろん白米が糖質の塊であることは確かなのだが
糖質というのは人間が活動していくうえで大事な栄養素なため
摂取は必要です。

摂取を控えると逆に体に異常が出てきたりします。
低血糖症がいい例ですね。

普通に白米を食べている分には一般的には問題は無いのです。
もちろん体質によって変わってくるので一概には言えません

私が問題だと考えるのは日本の食事の欧米化だと思います
白米を食べているうえで、写真にもあるようなピザやパスタ
を食べたり、またあなたが例に挙げているコーラ等のジュースを
飲...続きを読む

Q最近、私は甘い物を食べたり、お腹いっぱい食べたりすると胃がジンジン、ズキズキしてとても痛いです。 そ

最近、私は甘い物を食べたり、お腹いっぱい食べたりすると胃がジンジン、ズキズキしてとても痛いです。
それは22日くらいの夜に、親が買ってきたコンビニの小さなデザートを食べたときからでした。甘い物を食べると気持ち悪くなったりする事があるので、そんなに気にしていませんでした。次の日に、友達とクリスマスパーティーをしました。パーティーをしている時は大丈夫だったのですが、家に帰ると吐き気がして、胃が痛くなりました。24日も、クリスマスイブだったので、ケーキを食べました。吐き気はしませんでしたが、やはり胃が痛かったです。
26日に、部活がありました。合同練習だったので、部員の人達と話しながら歩いていました。私が笑うと胃がズキズキして背中も痛かったです。咳をした時も痛かったです。部活が終わって、寝たんですが、起きたら体がだる重かったです。
そして今日、朝起きると目まいがして、体もだるかったです。朝食は、イチゴジャムをぬったトーストだったのですが、やはり胃が痛くなりました。平熱は、36.2ですが、さっき熱を計っても36.9とそんなにありませんでした。後はすこし咳がでるくらいです。
これは何かの病気とかですか?教えて下さい。
長文すみません。

最近、私は甘い物を食べたり、お腹いっぱい食べたりすると胃がジンジン、ズキズキしてとても痛いです。
それは22日くらいの夜に、親が買ってきたコンビニの小さなデザートを食べたときからでした。甘い物を食べると気持ち悪くなったりする事があるので、そんなに気にしていませんでした。次の日に、友達とクリスマスパーティーをしました。パーティーをしている時は大丈夫だったのですが、家に帰ると吐き気がして、胃が痛くなりました。24日も、クリスマスイブだったので、ケーキを食べました。吐き気はしませんで...続きを読む

Aベストアンサー

胃潰瘍の可能性が高いと思ます。
胃腸科のある病院に行き、窓口で症状を説明し、検査・診察・診断・
治療すると良いでしょう。
なお、窓口にて「ピロリ菌」の有無の検査も合わせてしてもらいたい
と申し入れします。
「ピロリ菌」が検出すれば、これも治療してもらいます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報