プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の家庭はシングルマザーです。
けど、父親にはたまに会います。
父親はその時、私のために服を買ってくれたりしてくれます。
けど、母親は気分のいい時だけ私のことを可愛がって気分の悪い時は八つ当たりばかりです。それでも、弟×2はいつでも可愛がります。
私は正味母親が嫌いです。
父親は好きです。
父と母が離婚した理由は、父親が借金浮気をしていたという理由だそうです。これだけ聞いたらクソ男です。最悪で最低な父親です。
借金はいけないことです。けど、私は浮気の何が悪いのか分かりません。世の中の男はほとんどの男が浮気をしていると思います。
けど、私の父親が本当に浮気をしているのか本当なのかな?と思っています。
理由は、母親と父親が離婚話を私にした時に父親は凄くかなしそうに泣いて話してくれたんです。とても演技とは思えませんでした。
なのに、母親は父親のことを死ねばいいとか、私のことを父親にそっくりとか言ってきます。父親にそっくり=死ねということを私に言ってきてる気がします。私は死ねるもんならとっくに死んでると思います。

唯一可愛がってくれる父親のことが好きなのはいけないことなのでしょうか?私が大変な時に手を差し伸べてくれる父親を好きなのは悪いことなのでしょうか?いじめられている時に励ましの言葉をかけてくれる父親を好きなのは悪いことなのでしょうか?

もう辛いです。私は死んだ方がいい人間なのでしょうか?
けど、死ぬのは怖いです。
生きてるのももう辛いし怖いです。
どうしたらいいのでしょうか。
精神的に辛いです。
弟のことばかりを可愛がる母親を見るのも
父親のことを愚痴る母親を見るのも。
お願いだから父親の愚痴は言わないで欲しいです。たとえクソ男でもなんでもいいです。私は父親の子だから。

もう辛いです。

A 回答 (7件)

そのようなお母さんだから浮気をした、お父さんの気持ちが痛いほどわかるでしょう?

    • good
    • 3

母親が、甲斐性ない。

    • good
    • 0

いや、ほとんどの男は浮気しませんよ。

あなた彼氏ができて彼が浮気ばっかりしてても仕方ないなぁって笑って許せます?たまにしか会わないから服を買ってもらえていいとこしか見えないんですよ。借金ある生活がどんなに苦しいかわからないのでしたらきっとお母さんがなんとかしてたんだと思いますよ。

お母さんも父親似のあなたに辛く当たってるんでしょうね。女の子は父親似になりますから。

お父さんを好きでいるのは全然構わないと思いますよ。あなたにとってはいいお父さんなんですから。でもあなたがお母さんの愚痴を言うように、お母さんはお父さんにひどい目に合っていたということを理解してあげてくださいね。
    • good
    • 3

厳しいことを言います。


あなたはお父様と長年暮らしたことがありますか?「良い」お父様の幻想を抱いてませんか?
こども3人連れてシングルマザーになるには、とても勇気が必要です。しぶしぶ結婚生活を続けていた方が楽です。
しかし、それでもあなたのお母様は離婚をした。
よほどの理由があったのです。

私も幼いころに両親は離婚しています。
父親はとても物分かりがよく、穏やかで、たまにくる手紙を読み、世界1素敵な男性であると思っていました。
対して母親はアル中、男好きで、精神障害もあります。
私は父親と暮らしたいと思いました。
15年ぶりに久しぶりに会った父親は私を見てとても泣いていました。
でも私は母親と暮らすことにしました。
なぜなら、わたしが育ったのはまぎれもなく母親が住居を提供し、食事を出し、学費も払ってくれたから。
どんなに悪い母でも、なんとか、私を育ててくれたんです。
だから、都合良く父親のところには行かないと決めました。
その後、金銭で私の祖母(母の母)と父親でトラブルがあって離婚したと聞き、何よりも祖母が大切な私は、
あの時父親を選ばなくて良かったと思いました。

実際は母親の元で暮らすのはとても困難でした。
しかし、耐えて、社会人になり、母親のもとを離れて暮らし、今は私にも家族がいます。
そうなると、父親も母親も「思い出の人」です。
そして、どちらの気持ちも立場も分かるようになりました。

もうすぐ母の日ですね。
何か贈りますか?私はカーネーションを贈る予定です。
    • good
    • 1

父親に一緒に暮らせないか聞いてみたことある?


ないんだったら一回聞いてみてもいいんじゃね
    • good
    • 1

>借金はいけないことです。

けど、私は浮気の何が悪いのか分かりません。世の中の男はほとんどの男が浮気をしていると思います。
逆です逆。
浮気は不法行為ですからいけないこと。
借金自体は何も悪いことじゃありません。
住宅ローンもマイカーローンも借金です。
住宅ローンを借りることは悪いことですか?
節度のない借金は家族にとって悪いことですが、不法行為ではありません。
少々一般的な倫理観が欠如しているようですね。

>唯一可愛がってくれる父親のことが好きなのはいけないことなのでしょうか?
いいえ。

>私が大変な時に手を差し伸べてくれる父親を好きなのは悪いことなのでしょうか?
いいえ。

>いじめられている時に励ましの言葉をかけてくれる父親を好きなのは悪いことなのでしょうか?
いいえ。

あなたが誰を好きで誰を嫌いになろうがあなたの勝手です。
良い悪いは全く関係のないことです。

>もう辛いです。私は死んだ方がいい人間なのでしょうか?
私はあなたのことをこの質問文に書かれた内容以外は何も存じませんので、どうだかは知りません。
だけど書かれている情報からだけでスト、死んだ方が良い人間だとは到底思えません。

>母親は父親のことを死ねばいいとか、私のことを父親にそっくりとか言ってきます。父親にそっくり=死ねということを私に言ってきてる気がします。私は死ねるもんならとっくに死んでると思います
実際にあなたとお父様はよく似ていらっしゃるのかもしれませんね。
当然お母様はお父様と争って離婚したのですから、お父様を憎く思っているでしょう。
そのお父様にあなたが似ているとなれば、嫌なことも思い出してしまうのかもしれません。
それを表に出してあなたに接してしまうお母様はよろしくはないですよね。
もう少し大人になってほしいですね。

何れにしてもあなたのお辛い立場はあなたが独立してご実家を離れる時まで続くでしょう。
それまではお父様を支えとして、頑張っていきていってください。
    • good
    • 0

別れた母親はわるいことしかいいませんからね。

もしかしてら借金も浮気も母親の方かもしれませんよ。
父と暮らす道もありかと思います。
児童相談所などにも相談に行ってもいいでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!