プロが教えるわが家の防犯対策術!

「どっち」は2つのものから1つのものを選び出す時に使う言葉である一方、「どれ」は2つ以上のものから1つのものを選び出す時にしか使えないって書いてありますが、正しいですか。

A 回答 (2件)

正しいです

ただ「2つ以上」は2つも含んでいるので、「どれ」は
3つ以上のものから選び出すときに使うと言ったほうが良いです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

その通りです。

正しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

はい。分かりました。ありがとうございます。