アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳のパグを飼ってます。一番カロリーの低いフードを探していてロイヤルカナンの満腹感サポートを見つけ4年間食べさせています。そのおかげか、8キロ弱をキープしています。先日何気にフードランクの検索をしていたら、ロイヤルカナンのフードが最悪のランクになっていました。その他もやはり悪いフードにロイヤルカナンがランク入り。毎年健康診断をしていますが、特に異常ありません。それぞれ考え方があり、いい悪いはあると思いますが、あまりに最悪なフードランクになっていたので、ビックリしてしまいました。不安になりご質問コーナーに書きました。

A 回答 (1件)

ネットのフードランクを話題にしている記事は、全部アフィリエイト収入目的の宣伝ブログであって、真実は一切ありません。

ただ、一番カロリーの低いフードでの長期飼育は、健康管理上あまりおすすめしません。
普通のフードより栄養価が低すぎて必須栄養量に届きませんので、結果量を多く与える羽目になりますし、
普通のフードでは体重維持できない生活習慣のほうに問題があるので、寿命を縮めます。
1歳の時から与えているのも問題あります。2歳までは成長期にあたり、その時期に最低限の栄養で成長を抑制したのですから、のちのち慢性病的な問題が出やすくなります。

人間でも、ダイエット食だけで一生過ごすことは健康でなはなく、不健康でしょう?
低カロリーフードは、体重減に使うものであって、体重維持に使うフードではないです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10キロ強になってダイエットを始めました。
フードを変えても全く気にしないコなので、低カロリー以外のフードも食べさせてみます。人間に置き換えて考えてみるという事なるほどと思いました。