グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

高校生活が辛いです。
現在高校一年生の者です。
私は地元では上位に入る進学校になんとか合格しました。そして、学年で1クラスだけ作られている選抜クラスに入っています。
しかし、中学生の時からそこまで勉強ができる訳ではなく、授業について行くのもやっとで、クラスの中での順位はかなり(もしかしたら1番)低いです。
テストなどもクラスで私だけ追試になるこたもあります。
高校の先生は中学校のときの先生と比べると冷たいような気がしてとても怖いです。
授業中は指名されないかが怖くてあまり集中できていません。
部活はオーケストラ部に入っていて、唯一部活をやっているときが楽しいと思えます。ですが部活の時間が野球部などの運動部と同じくらいなので、なかなか勉強の時間も多く取れません。
少し前には高熱を出し、学校を休みました。多分ストレスのせいだと思います。
親にはこんなに勉強ができないのが申し訳なくて何も相談できていません。
勉強をできるようになりたいのでできるだけ空いた時間は全て勉強に当てていますが、全然他の人に追いつけません。
解けない問題ばかりの自分が嫌で泣いてしまいます。
どうしたら勉強ができるようになるのでしょうか。
どうしたら他の人に追いつけるのでしょうか。
勉強自体は嫌いではないのでなんとか頑張ろうとは思っていますが、学校に行くのがすごく嫌です。
まだ慣れていないだけなのでしょうか。
やはり、私の努力不足なのでしょうか…。

まとまっていない文章&長文ですみません…

A 回答 (7件)

進学校とおっしゃってますが、どの程度でしょうか。



最近は自称進学校が増え、偏差値58-75くらいがみんな進学校を名乗ってます。また偏差値が高くても、入ってみればアホばかり、という闇深い学校も有ります。

まず、自分で勉強が苦手というあなたを、その高校はなぜ入学させたのか。そしてなぜ選抜クラスに入れたのか。高校側にも責任は有ります。

高校が設定したレベルと、あなたの実際レベルが相当違います。ただ文面を見る限り、あなたはとても頑張り屋で、体力も有るようです。

高校の先生が冷たい、というあなたの印象は、多分正しいです。まず知っておいて欲しいのですが、自称進学校の先生は、見栄のために進学実績を作る事が第1目標で、生徒はその為の道具でしかありません。あなたが苦しんでようが何だろうが、何とも思ってません。教育界は本当に腐っています。

そもそも進学校でありながら、部活を目一杯やらせるというのが矛盾しています。ブラック企業の学校版です。あなたは1日何時間学校にいますか?9時間を超えていたらブラックです。今の日本では、学校でのブラック活動が横行しています。最近新聞にも載りました。

まずあなたが頑張り過ぎていて、過大なストレスを抱えている。そこを何とかしないといけません。完全な高校側の設定ミスなので、責任を取って貰いましょう。

親御さんにも相談できない、というのはおかしいです。あなたは偽善者ですか?違いますよね。それなら、ここに書いた事をそのまま親御さんに見て貰いましょう。

心配かけたくないかも知れませんが、そんなのは大人になってからです。子供は親に心配を掛けるのが仕事で、親は子供を心配するのが仕事です。何の解決策も出せない親はただの役立たずです。

相談して、いくつかプランを考えましょう。親御さんと一緒に、学校へ相談に行きましょう。

ここで注意したいのは、学校側が相談に乗ってくれない可能性です。本当に腐った学校だと、何の対応策も出してくれません。メンドくさいからです。

確かめて欲しいのは、あなたを大切にしてくれるのは誰なのか、です。

私は、地方の偏差値66の公立校を出ました。本当に冷酷な学校で、辛かったです。毎日宿題の嵐でした。私の場合、学校も親も、私を大切にしてくれませんでした。両方とも、見栄とかプライドのために、私を利用しただけでした。今30歳ですが、未だに精神的に苦しんでいます。

あなたもそうなりかねない状況です。もし学校があなたを大切にしてくれないなら、思い切って転校も考えましょう。
まず自分の心を守る行動をしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問を投稿してから自称進学校というものを知り、色々と調べてみましたが…恐らく私の通う高校も当てはまっていると思います。
たしかに、テスト期間以外の平日は9時間以上学校にいますね。学校のブラック活動なんですか…
とりあえず、親に相談して自分の状況について1度話し合いたいと思います。
丁寧な解決策とご自身の体験談を書いて頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 21:36

塾に行くとかした方が‥わたしの場合塾の方が先生も問題も厳しくて殆ど怒られてばかりでした。

でもそれで成績は上がりましたね‥‥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり塾も視野に入れるべきですね…
少し考えてみようと思います

お礼日時:2017/05/15 21:26

仮にあなたのクラスの順位がドベではなく、上~真ん中だったとします。


勉強のために費やす苦労が今と同じヒーヒー状態だったとします。
もしそうだったら、あなたの世界は違っただろうか。

選抜クラスは、部活以上に勉強を重要視している人の
クラスだと思います。
そのクラスに入れば一目置かれるとか自慢できるかと思いますが、
学歴として残る以上、あなたは勉強しなければいけないと思います。

無理なら普通のクラスに行くべきか、3年間ドベのまま割り切るかでしょう。
あなたがドベで誰かが困ることはないのでは?
あなたのプライドの問題でしょう?あなたの恥の問題でしょう?
焦っているのは。
3年間ドベであっても選抜クラスを卒業したことには変わりないので、
あなたが追試を黙々と受け、3年間過ごせばよいのでは?

あなたの学校のオーケストラ部など長時間の部活は、
成績上位の人に資格があるのだと思います。
部活やりながら上位でいられるのだから。
誰にでも資格はあると言えばきれいごとであって、
勉強についていけない人がやるには身の丈に合っていないかと。
楽器のメンテナンスや清掃などあるだろうし。
唯一の楽しいものは、時間や手間のかからないもので代用するしかないかと。

どうしたら追いつけるかは、あなたの持ちうる時間を勉強に
費やせばいいだけです。勉強に費やしていないからドベなのです。
捨てたくない物を捨てるのでなく、卒業後やればいいかと。
メンバーは違うし、オーケストラという施設を探すのは困難かもしれない。
しかし、あなたが選抜クラスを抜けられない以上、勉強にもがくほか
あなたのできることはないのでは?

あと、上を目指すのではなく、あなたの勉強の偏差値は今が限界と
認めるのは悪い事じゃないかと。

仮に勉強できない人達の学校の中で、あなたが成績一番で
オーケストラ部で楽しくやっていたら、幸せでしょうか。
いいえ、上位の進学校になんとか入るような入学者は
楽しさよりも、学歴や肩書きを優先した分不相応な人達なので、
勉強しなければいけない宿命だと思います。
上位の人は、やむなくランクを落としてあなたの学校に
入ってきた人でしょう。ですので部活を楽しむしかないでしょう。
ドベの人は棚ボタな分、部活やってちゃだめなんです。「
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プライドの問題、恥の問題…、たしかにその通りだと思います。
実は今通っている高校を選んだ一番の理由はオーケストラ部があることでした。が、選抜クラスになってしまった今、そんなことは言っていられませんね…。
部活はとりあえず続けてみて、今後の自分の成績を見て考えます。
卒業後にやるという考え方もありますね。
学年が上がる時に選抜クラスか普通のクラスかという話を先生として、自分が納得のいくようにしたいと思います。
様々な意見をありがとうございました。

お礼日時:2017/04/25 16:56

その進学校に入学した目的は?



目的がないとか、入学するのが目的、とかであると
やる気を失ってしまうかもしれませんね。

努力不足ではないか、との事ですが
努力とはどういうものなのでしょうか?
他のクラスメートは努力しているのですか?

具体的に何が不足しているのか、よくわかりません。
進学校の選抜に入るくらいなら底辺であっても
その地域では上位に位置するはず。
そのような質問者さんが全ての学科がダメというわけがなく
得意不得意があるはずです。
しかし、
そういった文面がまったく出てこないのはなぜですか?

みんなに追いつかない、のではなく
何かしらの理由でやる気がない、のではないでしょうか?
だから全般的に低空飛行でいる。

無目的で親や周囲の言うがままの行動をしていると
自我が成長せず針路を見失い「遭難」することがあります。
質問者さんに必要なのは
将来どんな大人になるのかを決める事かもしれません。

行先も決まってないのにいくら勉強しても、
空回りするだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学も将来の夢も決まっているので、勉強することは全く苦ではなく、やる気もあると思います。
でも、たしかに(勉強面で)学校に行く具体的な目的が今はないような気がします。今の高校でなくても大学を受験することは出来るわけですし…。
とりあえず、自分が納得のいくような目的を見つけてみたいと思います。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/25 16:43

地元で上位に入る進学校になんとか合格したということは、ほかの人たちはもっと楽に


合格し、天才か勉強の方法を知っている人たちです。
その人たちと同じように理解し、追いつくには塾や家庭教師による
効率のよい勉強などをしていくほかありませんね。
それこそ、部活をやっている暇などなく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。やっぱり塾や家庭教師も考えるべきですかね…。
今は家庭の状況的に塾などは無理そうなので、自分で効率のよい勉強方法を探してみたいと思います。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/25 16:36

最近知った方法なんですが、授業前の1分で前回ノートを授業を思い出します。

授業が終わったら1分使って今日の授業をまとめる。かなり効くらしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な方法を教えて下さりありがとうございます。
毎時間2分ならすぐに取り組めそうです。早速明日からやってみようと思います。

お礼日時:2017/04/25 16:31

今 悪いサイクルですね!


クラブが楽しいなら楽しみましょうよ!
勉強 努力は、してるように感じます。
自分自身で 暗示をかけてみて下さい。
私は 出来ると鏡を見て
あなたは、きっともっと出来るはずですよ!
今 自信を失いかけているだけ
自分を信じて
疲れたら休んだって立ち止まり 振り返ったっていい
泣いたり傷ついた分だけ
あなた自身の心が強くなって行きます。
逃げずに立ち向かい
自分と闘って下さい。
あなたならきっとできる!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい言葉をありがとうございます。
自分が少しでも強くなれるように逃げずに頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2017/04/25 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうしたもんだか 私、42才旦那、43才、子供14才(男)11才(女) 旦那の毎日の暴言に、頭がおか

どうしたもんだか
私、42才旦那、43才、子供14才(男)11才(女)
旦那の毎日の暴言に、頭がおかしくなりそうです。お前、本当にバカ!もっとちゃんと掃除しろよ!土日は、どこかへ家族で行くんだよ!仕事休め!お前なんていなくたって、パートなんて、こまんねーよ!誰もお前を頼ってるヤツなんていねーんだよ!結局、パート休みました。
旦那には、浪費グセもあり、子供達と、どこかへ行く度に、数万単位で使ってきます。その穴埋めの為に、パートをしているのですが……何か、もう、疲れてしまいました。ただの、家政婦です……
外では、家庭円満を装ってますが、もう限界です。別居、離婚、考えた方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

色々、物入りになりますよね(>。<)

月に具体的な金額を提示して
これぐらい、教育費に必要なんだ、
ということを旦那様と話し合ってみてください。


男性は、具体的な数字があるほうが
話しやすいみたいですよ(^o^)


ご家族のことを真剣に考えている
相談者さまは、素敵な奥様でもあり、
魅力的な女性です☆

どうぞ、ご家族とともにお幸せに(*^▽^*)

Q5月に結婚式を予定しています。 母親に話をしたら「なにそれーまじでたくないんだけどー友達だけでできん

5月に結婚式を予定しています。
母親に話をしたら「なにそれーまじでたくないんだけどー友達だけでできんの?」と言われました。
母親わ昔から大勢集まる行事が大嫌いと言います。
じっとしてなきゃいけないしあの空気がいやだと。
結婚式をするといった時も、「昔から葬式とか結婚式とかそーゆー空気ほんと無理」と言われ、やる事を伝えたら嫌がられるだろうとわ思いましたが、正直そこまで言われると思ってなくてめっちゃ傷つきました。
普通の家庭のお母さんたちわきっと娘のドレス姿とか楽しみにわくわくしてくれるものなんじゃないのと思います
ドレスも一緒にどれがいいかなとか選びたかったです
でも結婚式の話をすると不機嫌になりめちゃくちゃいやな顔をされ、大きなため息ばっかつかれます。こんなことやるんだってとか、色々なことたくさん話したいんですが、もぉ相談するのやめました。
父に「お母さんの葬式ですらほんと嫌だったしね」と母親が言ったらしく、父わ「さすがにそれわないわ」と否定をしたら「そっちわそーゆー行事好きかもしれんけどあたしわ死ぬほど嫌なんだわ」ときれたらしいです。当然ですよね?自分の母親の葬式ですらめんどくさい嫌だったなんて。あたしの結婚式も出たくないと父に言ったら「それもありえんでしょ自分の娘なのに」と言ってくれたみたいです。でもそれって当然だと思うんですが…
母親とわ父よりも仲がいいです。あたしの旦那と母親もなにもなく仲がいいです。嫌われてて出たくないと言われるならわかりますが、ただ、自分が行事ごとが嫌いで出たくないと言うわがままです。
どう思いますか?始めわ悲しかったんですが、今でわ出ないと言うなら縁を切ろうかと思うぐらい頭にきてます。
しかも7つ下の妹がいます。妹わ中間で、どっちかといえば私もそーゆーの嫌いだからあまり出たくないけど、出ると言っていました。
しかし昨日、結婚式の日付を聞かれ、出れないかもと言われました。
理由を聞けば、「アニメのイベントライブがあるから、当選しちゃったんだよねー」と言われました。
妹わめちゃくちゃアニメおたくで人間の男性にわ興味がなく、アニメの男性しか愛せないと言う恐ろしいアニメ好きです。
アニメへの熱意わ誰よりも知っていますが、結婚式といくら当選したからと言うイベントであれ、姉の結婚式優先するのって当たり前じゃありませんか?
母親のこともあり爆発寸前なのに昨日妹からそれを言われ、本気で母親と妹と縁切りたいと思いました。
ちなみに妹とも出かけたり普通に仲のいい姉妹です。
悲しくて泣けてくる気持ちと怒りで発狂しそうです
きっと妹わそのイベントに行くと思います
母親わめちゃくちゃ嫌な顔をして不機嫌なまま式にわ出ると思います
こんな家族嫌です
もっと喜んでほしかったのに
母親と妹わおかしいとか思ってます
あたしの怒りわ間違ってるのでしょうか
長くてすいません…誰か聞いてください

5月に結婚式を予定しています。
母親に話をしたら「なにそれーまじでたくないんだけどー友達だけでできんの?」と言われました。
母親わ昔から大勢集まる行事が大嫌いと言います。
じっとしてなきゃいけないしあの空気がいやだと。
結婚式をするといった時も、「昔から葬式とか結婚式とかそーゆー空気ほんと無理」と言われ、やる事を伝えたら嫌がられるだろうとわ思いましたが、正直そこまで言われると思ってなくてめっちゃ傷つきました。
普通の家庭のお母さんたちわきっと娘のドレス姿とか楽しみにわくわくして...続きを読む

Aベストアンサー

お母さん、大勢集まる行事が嫌いとの事だったので、式と食事会だけ近しい親族のみでして、親族のみの食事会の後、友人は1.5次会で披露宴をしたらどうですか。式と食事会のみなら、3時間程我慢してもらうだけで、出たくないハードルは少しは低くなりませんかね。親族のみなら、人数も少ないですし。会場によっては、食事会出来る部屋と披露宴会場をもっているとこも多いですよ。って、もう5月式だと招待状を送っていますよね~…
たまに、結婚に反対していて父親が結婚式に出ないパターンは見たことありますが、母親のわがままな気持ちのみで出なかったのは見たことありませんね。あなたの心中察します。今まで、母親が結婚を反対して、周りの説得でなんとか出席したけど、ず~っと仏頂面で席も立たずに、もちろん花束贈呈はせずに、披露宴をした夫婦は見ましたが、花嫁様は、こんなことなら母親呼ばなきゃ良かったと泣いていました。新郎の親族にも申し訳なかったと…
他には、両親に反対されたから、二人でだけ挙式を挙げる方もいましたよ。ま~娘としては、母親には出て欲しいですよね。このままだと、無理に出てもらっても、あなたが満足いく結果にはならないかもしれないですが、色々な夫婦には、色々な結婚の形があるって事だけ、心に止めておくと、あなたもあなたも結婚式はこうあるべきという概念から解き放たれてすこし楽になれるかな~と。

お母さん、大勢集まる行事が嫌いとの事だったので、式と食事会だけ近しい親族のみでして、親族のみの食事会の後、友人は1.5次会で披露宴をしたらどうですか。式と食事会のみなら、3時間程我慢してもらうだけで、出たくないハードルは少しは低くなりませんかね。親族のみなら、人数も少ないですし。会場によっては、食事会出来る部屋と披露宴会場をもっているとこも多いですよ。って、もう5月式だと招待状を送っていますよね~…
たまに、結婚に反対していて父親が結婚式に出ないパターンは見たことありますが、母親...続きを読む

Q一人暮らしを始めた大学生ですが精神的にきついです。 自分の甘えなのはわかってます。ですが厳しい学生寮

一人暮らしを始めた大学生ですが精神的にきついです。
自分の甘えなのはわかってます。ですが厳しい学生寮の生活x大学生活への不安xホームシックで頭がどうにかなりそうです。
生活の中でやすらぎがありません。今までは親元にいたことで最悪高校に行く程度のことをやってれば生きていけたんだということがわかりました。
生まれて初めて本気で死にたいと考えました。しかし、親のありがたみを痛感した今、それは親不孝になってしまうので、できません。どうしたらいいでしょうか。自分は何をしたいんでしょうか?何もわかりません。ただ涙だけが溢れてきます。

Aベストアンサー

私も同じような気持ちになったことがあります。
学生寮にもいろいろあって、昔は、深夜に集合かけて正座させられたり、飲酒を強要させられたりする寮がありました。
そのような寮に入っているのでしたら、退寮して下宿に変えましょう。
そうでなければ、クラブやサークルに入ったりして友達ができれば徐々に慣れてきますよ。
とりあえず、ゴールデンウィークまでがんばりましょう。

Q中二女子です。私はクラスで今ぼっちです。だからあるグループに入ろうとしてるんですがなんか入りずらいで

中二女子です。私はクラスで今ぼっちです。だからあるグループに入ろうとしてるんですがなんか入りずらいです。グループの子達は1人は同じ部活でよく喋ります。もう1人はクラスが同じで出席番号が前後でよく話しました。あと一人いるんですがその子は今違うクラスですが前は同じクラスでした。このグループに入りたいんですがどうしたらいいでしょうか?その子達のグループに入った人はいまだ見たことありません。小学校が違うかったからかもですが…

Aベストアンサー

中学生の時期は交流関係とても気を使いますよね。私もそうでした。

実はわたしもぼっちの時期がありましたが、根気強く、明るく真摯に周りと接していくうちに少しずつ仲良くなれました。
人は明るい人が好きです。

笑顔で毎回あいさつして、他愛もないことを話しかけてみてください。相手が自分のことを嫌っていない限り、悪い反応はされないと思いますよ。

あとは、大人になれば基本ぼっちです。過度に気にしないことです!自信を持ってね。

Q中学生 女です。 私の質問を答えて欲しいです…よろしくお願いしますm(*_ _)m 1 ショートパン

中学生 女です。
私の質問を答えて欲しいです…よろしくお願いしますm(*_ _)m
1 ショートパンツとかスカート履かない人がスカート履いてたらどう思いますか?
2 男っぽい性格ってどう思いますか?(言葉使いが荒いみたいな…)
3 どんな性格が嫌ですか……?
私が最近気になった事です!周りからどう見えるか気になったので…

Aベストアンサー

質問者さんと同じ中学生時代には
1・・違和感を感じる
2・・話易いので親近感があった
3・・女の子らしく裏口を叩いたりする性格
みたいな感じでしたよ。

もうはるかな古の記憶ですけどね。

参考までに大人になると
1・・特別な日なのだと認識する
2・・仕事仲間なら良いが彼女としては嫌
3・・裏表のない性格
みたいになりました。

Q大学除籍について質問です。 現在大学4年生です。除籍になりました。 学費を支払っているのに、大学側の

大学除籍について質問です。
現在大学4年生です。除籍になりました。
学費を支払っているのに、大学側の学費納入の確認違いで未納と言われ、成績は今まで単位を落としたこともないのに成績が悪いからだと理由を言われました。
これは大学側が悪いですよね?
現在就活中でもありますし、教員になるために勉強も進めており、卒論も考えているところです。
今まで努力してきたことが全て無駄になりました。
どうにかしてこの大学を懲らしめる方法はありますか?
裁判とかできると思いますか?

Aベストアンサー

No7 のコメントの補足

酷い処は酷いもんなんですけど、酷いことをした側には、往々にして、酷いという自覚が無いことも多く、解決には、被害側の無駄な努力を弄する場合もあり、苦痛ですよね。
ただ、あなたが怒っても解決しませんから、ここは冷静に!
しかもあなたは一人。しかも自分のことにされています。これに対して、学校はスタッフ等大勢いますし、仕事ですから、現状では、ストレスのかかり方が、大変ですね。
できるだけ無駄な費用をかけず、気分転換をしながら、健康を保ってくださいね。

まず、除籍通知は届いていますね。そこに理由が書かれているはずです。
しかも通常ならば、理由の根拠となる学則第何号という条文も掲載されていると思われます。
その記載はありませんか?

次にそれを複写して、今後の争訟を考え、大学と掛け合う時には、原本は自宅等の大事な場所に保管し、複写を見せて対応なさるのが良いと思います。

基本的には大学側には、除籍という重大な対応に対しては、説明責任があります。ねむむむさんへの重大な処分ですから。
しかも成績不良とある場合には、さらに具体的に詳述していただきたいと申し出る権利は、ねむむむさんにあると思います。

そして、いつまで待てば良いのか、具体的な期日を、繰り返し問うしかありませんよね。
しかも、自宅待機ということであるならば、取り敢えずそれを書面にして通知するように、交渉したら如何ですか?
結果が同じであっても、その後、冷静に、話し合いの場をお持ちなさることが、今後のことを考えると良さそうではないでしょうか?
全ては、その書類の複写を基に、納得のいくまで話を伺うしかないかもしれませんね。(学籍簿の写し・除籍並びに理由通知書の写し・支払い証明書の写し・成績証明書の写し等)

4年の大事な時期に、大変ですけど、これを乗り越えないと、新たな道も開けません。
学費の不払いもなく、休学もなく、成績も一定程度を取得されておられるなら、仮に、評価の厳しい大学である場合には、これまでの修得した単位も、更なる入学や授業料の負担は求められますが、編入学という手もあります。但しこれはあくまでも、あなたが、その大学の除籍規定に触れた場合の話ですから、今は、除籍の理由を明確にして、一日も早く、ねむむむさんの生活が、健康に、正常に、始められることを祈るばかりです。

こちらは具体的な情報が何もないので、余計なことばかりで、却ってご不快を与えたかもしれません。その点はお許しくださいませ。

No7 のコメントの補足

酷い処は酷いもんなんですけど、酷いことをした側には、往々にして、酷いという自覚が無いことも多く、解決には、被害側の無駄な努力を弄する場合もあり、苦痛ですよね。
ただ、あなたが怒っても解決しませんから、ここは冷静に!
しかもあなたは一人。しかも自分のことにされています。これに対して、学校はスタッフ等大勢いますし、仕事ですから、現状では、ストレスのかかり方が、大変ですね。
できるだけ無駄な費用をかけず、気分転換をしながら、健康を保ってくださいね。

まず、除籍...続きを読む

Q今年4月に入社した新入社員です。 早くも仕事に行きたくないです。 向いていないのかもしれません。 で

今年4月に入社した新入社員です。
早くも仕事に行きたくないです。
向いていないのかもしれません。
でも新入社員の分際でやめる勇気なんてありません。

今私が会社に行こうと思えるのは
推しメンの上司がいるからです。
雰囲気と顔がタイプです。
15人くらいの同じ部署です。

こんな理由で毎日「よし、今日も会えるし頑張っていこう」って思ってる私はおかしいでしょうか?

ちなみにその上司とは話したことは3回くらいしかありません。新人の私を気遣ってくれる言葉をかけて下さいました。

Aベストアンサー

私は、推しメンの上司を目的で会社に通勤するのも有りだと思います。
上司目的でも、そのうち仕事を知って出来るようになって、会社に貢献できたらそれで良いと思います。

上司目的で通勤して、やっぱり会社に馴染めないやりたい事が別にあるとなった時に、
貴方自身が悩んで、何をやりたいのかそのためにはどうしたら良いのか、と考えても私は良いと思います。

Qユナイテッド航空の件について まずオーバーブッギグこれは、キャンセルを予想して多くチケットを売ったこ

ユナイテッド航空の件について


まずオーバーブッギグこれは、キャンセルを予想して多くチケットを売ったことによって起きたと言っていましたが、これは本当なのでしょうか?
どこかの書き込みに違うことが書いてありました。
選ばれたさて降りた人は全員アジア人これはデマですか?
無理やり降ろされたダオさんはベトナム系アメリカ人だそうですが、降ろされた4人全員アジア人は本当なのでしょうか?
スタンガンを使われたなどの情報はデマですか?

Aベストアンサー

>これは本当なのでしょうか?

 Yes!!
どこの、航空会社もしている

 ただ、今回は、降ろす客を抽選で選んだだけ
日本の航空会社は、アナウンスして、希望者を募る
 場合によっては、宿泊代&協力金という謝礼を貰える

http://esebokenka.blog118.fc2.com/blog-entry-395.html

>選ばれたさて降りた人は全員アジア人これはデマですか?

 Yes!!

>降ろされた4人全員アジア人は本当なのでしょうか?

 抽選なので、
搭乗している人種の割合次第だろ!

>スタンガンを使われたなどの情報はデマですか?

 抵抗すれば、可能性もあるだろうね

Q嫌なことを乗り越える方法を教えて下さい、、、 本当に嫌で嫌で仕方なくて…頑張りたいので頑張れる放送と

嫌なことを乗り越える方法を教えて下さい、、、
本当に嫌で嫌で仕方なくて…頑張りたいので頑張れる放送というか、乗り越えられる方法を教えてください。

Aベストアンサー

嫌な事にも、色々ありますよね。人間関係だったり、自分の失敗だったり、勉強や仕事。口うるさい親とか、片想い。遠距離恋愛。病気や怪我。他にも、ありますよね?人に話して、聞いてもらう事も、気が休まりませんか?何か、気分転換したり。楽しかった事を 思い出したり。1日 なにもしないで、ぼ~として、息抜きしてみたり。ペットショップで、犬や猫を見て、癒されたり。貴方にも、できる事は、何か ありますよ。出来る事から、初めてみるのも、良いんじゃないかなっと、思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング