プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問です。
なぜお医者さんや看護師さんは無愛想な方がおおいのですか?

A 回答 (7件)

家畜に名前つけちゃいけないのと同じ理由じゃないかなあ

    • good
    • 2

病院に勤務していますけど、みんなヘトヘトに疲れています。


病院の業績は好調みたいですが、患者の人数に対する職員の数が少なすぎ、物凄い忙しさです。
だから看護師さんなんて、どんどん辞めていってます。
休憩室では愚痴と辞める話ばかり。
体調を崩す方も多いし、この春に入ってきた新人でもう辞めたのがいるくらいです。
そんなんじゃ笑顔なんて忘れますって。
    • good
    • 0

わかりませんか?



早く診察を終わらせて次の患者を診ないといけないからですよ。
    • good
    • 0

忙しくて疲れはててるのか、



緊張感を持って仕事されてるのかもしれませんね。

愛想好い人もたくさんいますよ
    • good
    • 0

そんなことはないと思いますが…。



あなたがそう思うのは、職業的にあえて自分の感情を押し殺している人がいるからですかね。患者さんひとりひとりに感情移入していたら仕事になりませんから。
    • good
    • 0

一々深入りしていてはやっていられないから。

患者さんが亡くなった。一々悲しんではいられない。理由は2つ。

前記の様にそれではやっていられない(神経がもたない)。そして、患者さんは他にも居る。

医療関係者は「えっ?」と思う程ドライです。有る種の自己防衛と思います。
    • good
    • 2

たまたまですよ。



無愛想なのは忙しい。
一日中笑顔だと終わる頃には疲れる。
要は、無駄な所にエネルギー費やしたく無い。
愛想振りまく、ヤブ医者の方が良いですか?!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!