アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に振られてしまいました。

長文になります。読みづらい点もあるかと思いますが、最後まで読んでもらうと助かります。

自分は実家暮らしの30歳です。


先々週、2年間付き合った5つ上の彼女と別れました。
2年間付き合ったと言っても、2年間のうちに3回ほど別れたり、寄りを戻したしで、実質一緒にいた期間は1年ほどです

毎回、彼女から別れを切り出されて振られてしまいます。

その度に自分が悪いと思い、欠点を見つめ直し、自分なりにそれを治すよう努力してきました。

寄りを戻す時は決まって彼女の方から寄りを戻したいと言われて、自分も大好きなので毎回OKしてました。

2回別れた後の話ですが、
将来的に不安と言われて振られたので、当時働いてた会社を辞めて、将来性がある会社に転職し、尚且つ短大にも通いました。

そんなある日(去年)、彼女と共通の趣味である音楽の野外フェスで久しぶりに再会しました。

なんら違和感なく話もでき、楽しめたのですが、

彼女は他の男性グループと仲良くしながら楽しんでいるところを見てしまい、居たたまれなくなり、先に帰ってしまいました。

その後、彼女とは距離を置いて次に行った方が良いと思い、会わないように心がけ、メールが来ても返さないようにしてました。

ですが、彼女から泣きながら連絡があり、一度会ってほしいと言われて、自分も最後に会ってちゃんとお別れしようと思い、会ってみると、「今まで振り回してごめんなさい。居なくなって貴方の大切さが解った。お嫁に貰って欲しい。」と言われました。

そこで自分も心が揺らいでしまって、条件を出してOKしました。

条件は
1.別れている間に関係を持った男とは縁を切ること、
2.男友達と遊びに行くのは構わないけど、出来れば紹介ぐらいはしてもらいたい。

彼女は男友達が大変多く、いちいち誰?とかヤキモチ焼きたくないし、相手にも失礼なのでそれだけは守って欲しいとお願いして寄りを戻すのを承諾しました。

そこから約5カ月ほど付き合って、

短大も無事に卒業したのを期に次のステップに行こうと考え、彼女との結婚に付いて進めようと思い、話を切り出した所から彼女の様子が変になっていきました。

最初は、「貧乏でもいいから一緒に頑張って行こうね。」など言ってくれてたのですが、徐々に「貯金は幾らあるの?」から、「嫁に行くのだから家にはちゃんと結納金を入れて」や、最初は結婚式は友人だけのパーティー形式で良いと言ってくれてたのに、「ちゃんとした式を挙げないと周りに顔向け出来ない」と言って来たりなど、徐々に一緒にやっていくと言うよりはこちら任せになっていきました。

※補足になりますが、自分の家は父が早くに他界していて自分が家の稼ぎ頭になっている状況で、生活を維持しているのが今のところいっぱいいっぱいと言うのは彼女には伝えていました。

それも踏まえてお付き合いしていたのですが、彼女から急に「育ちが違うから、貴方は結納金や式を挙げなくても良いと思っていると思うけど、普通の一般家庭はちゃんとやっている。」「貴方の周りと、私の周りじゃ考え方が違う。」など言われてしまいました。

正直、お金の問題は今すぐ何とかする事は難しいので少し待って欲しいと伝えて、極論で死ぬまで自分と一緒に入れるかどうか考えて欲しい。と彼女に考える時間を与えました。

連絡がくる間の1週間ほど、連絡が全く取れなくなり、その間、何気に彼女のLINEのプロフィール写真が新しくなっていたのに気付き、覗いてみたら、別れている間に関係を持ったと言う男からイイねが押されていました。

その男は彼女がいるけど、好きになって何回か関係を持ったと聞かされていました。今は連絡すら取ってないし、繋がりもない。と聞かされていたのに。

そこから数日間待って彼女から連絡があり、
「今年で私も35歳だから、子供もすぐにでも欲しいし、給料が上がるまで待てない。」「貴方とは将来のビジョンが見えない。不安しか無い。」と言われ振られてしまいました。

今は抜け殻のようになってしまい、自分に自信が持てなくなってしまいました。

全部自分が悪いような気がして、一生独身で良いやと思ってしまいます。

今頃彼女は次に進んでると思うと、モヤモヤして寝る事もできません。

自分は本当に幸せになれるのでしょうか?




その後共通の友人が、今だから言うけど、久しぶりに会ったフェスの時に彼女と出演していたバンドマンがキスをしている現場を見た。などと聞かされてさらに落ち込みました。


決して軽い事はしないと言っていたのに。

女性の方はそんな軽いノリでキスや彼女がいる男と寝たりするんですか?

女性不信になってしまい、到底女性を信用出来なくなってしまいそうです。

A 回答 (4件)

彼女と結婚したい男なんかあなた以外にいるのかな?!?です。

35でそんな、あれもやってこれもやって、って相手を見ないで何と結婚する気なんだろう??って不思議に思います。外見は綺麗な人なんでしょうね。繊細で傷つきやすいところもあるし。あれもしてあげたい、これもしてあげたい、でないと結婚って難しいんじゃないでしょうか。あなたは必ず結婚できると思いますよ。彼女は5年後、40になってもそのままだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

彼女は極度の心配性なのは分かってはいました。

「35歳だから子供が出来づらいかもしれない。そしたら不妊治療もやらなきゃいけない。お金がかかるんだよ?払えるの?」など、なってもいない事に不安になって、終盤は口を開けばお金の事しか言わなくなっていました。

相手の幸せを祈ってると言って別れましたが、到底幸せ祈れません。w

お礼日時:2017/04/25 01:10

65歳主婦です。



貴方のことを大事に思う彼女さんなら、尻軽女にはなりません。

彼女の年齢が35歳ということなら、出産リミットもギリギリです。

女性は、(見た目の若さは関係なく)35歳になると、卵子が老化し始めます。

35歳過ぎの出産では、子供に障害児が生まれる確率が高くなりますし、

流産しやすくもなります。

(産婦人科学会で発表済み)

女性は、子供を生み、守るという本能があります。

ですから、相手の男性の経済力はとても大事になってくるのは致し方ありません。

夫となる人の能力(画家、小説家その他etc)に、女性が惚れた場合、

どんなに貧乏しても、彼の成功に協力したい、、という思いで結婚する場合は、

経済力は関係ありませんが、、。

今回の彼女さんは、貴方とはご縁が無かったのです。

貴方に相応しい彼女さんは、必ず現れますから、

貴方以外の男性と簡単にSEXするような女性は、貴方には相応しくありません。

今回のことは、貴方は「運が」悪かった、、ということだと思います。

そういう尻軽女と結婚しなくて良かったと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

自分でも気持ちだけが大きくなり、経済力が付いて来ないのに早くしなきゃ行けないと思う気持ちだけが空回りしている状況でした。

彼女に振り回されて、結果何回も振られて、何回もどん底を見せられて、散々でしたが、彼女のおかげで転職し、短大も卒業する事が出来たと思っているので、そこだけ感謝しようと思います。

お礼日時:2017/04/25 01:34

貴方が好きになった女性を非難するつもりは無いですが


結婚にはてきさない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

自分でも結婚は出来ないと思うと言ってました。

その間に他の男性と関係を持つんだろうなと嫌でも考えてしまいます。
一緒に幸せになりたかったのに残念です。

お礼日時:2017/04/25 01:26

わがままな女に振り回され過ぎ、


っていうのが率直な感想。

世の中の女性が皆、そうではないと
思うので。

優しさに甘えるくせに、頼りないなど
と捉えたり、その彼女は自分のこと
しか考えてないので、今は辛いかも
しれないけど、長い目でみると
これで良かったと思う日が来るよ。

まあ、他の男に振られたらまた
戻って来そうだけど、もっと優しくて
可愛い女性はきっといるはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

言う通り、振り回され過ぎだと自分でも思います。

恋は盲目とは言ったもんですね。

好きだから我慢すればずっと一緒にいれると自分の感情に嘘付いて付き合ってたような気がします。

次に出会えるであろう女性の為に地盤をしっかり固めて行こうと思います。

お礼日時:2017/04/25 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!