プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

今日からマンションの外壁工事が始まりました
予定では5月末までかかるようです

私の家は2階にあり
つい先週の事なんですが泥棒に入られそうになりました。
ちなみに在宅時の朝5時半頃です。

入られずに済んだのは、ベランダから侵入しようとしてきた際にベランダの手すりの金具が外れ落ちたのではないかと予想しています。
なので、ベランダの手すりは壊れていて下にある柵の上に落ちたのか柵も壊れている状態です。

不動産屋さんの方から警察には被害届を出してあり、パトロール強化という形になっています。

以前から外壁工事が入る事は分かっていました。
外壁工事をする事になったきっかけが私の家の押入れが雨などによって水漏れをするようになったからなのです。

外壁工事の日程はこの泥棒が入った後にわかりました。

私は小さい子と現在臨月に入った妊婦なのでほとんど家にいます。
主人は仕事柄帰りは深夜になります。

昼間は業者さんがいるので安心ですが、やはり夜は不安です。
来月の中旬前になったら私は里帰りを予定してますので、昼前から深夜までは誰もいない状態になるのも空き巣が心配です。

主人は不動産屋さんに連絡すると言ってますが、何かしてくれるのかわかりません。

もちろん自分たちでもベランダに鈴をつけるなどの対策はしようとしてました。

ですが家は他の部屋とは独立してますので、不在時に異変に気付ける人は周りにもいません。

何かいい方法を教えてください。
長々とすみませんでした。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

不動産屋さんから、建設会社に頼んでもらって、まぁどちらが手配するのかは分かりかねますが、警備員を常駐させると良いですけどね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません。

それが一番いいかと思います。

先日、泥棒に入りかけられた時は下の階は空室だったのですが
今週になり新しい方が引っ越してきましたので、あの時よりは泥棒に入られづらくなったとも感じています。
一応その方にも事情を説明して
ベランダの排水管のパイプに防犯対策をする事の許可を取りたいと考えております。

ありがとうございました。