おはようございます。

皆さんの好きな『添え物』を、教えてください。
回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました

      補足日時:2017/04/26 14:10

A 回答 (5件)

カレーに付く、福神漬け らっきょう


ウドンに乗せる、天ぷら
刺身にワサビ
大根のツマ
大根おろし

食いしん坊 万歳!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

ヨダレ出ちゃいます。
食いしん坊、万歳!!!

お礼日時:2017/04/25 19:45

こんばんは。


時々外食しますが、牛丼に紅ショウガです。
少し味にアクセントがつくような気がします。
ちなみに、あまり大量に取ったりはしません(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紅生姜良いですね。

お礼日時:2017/04/25 21:12

にちこんブゥ



子ブたんにぺ猫

ぺ猫に師匠

mak-nakに乙な方
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブゥブゥ

お礼日時:2017/04/25 21:12

大根おろし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/04/25 11:48

“ほうれん草のおひたし” かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/04/25 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんは歌手で誰が好きですか?皆さんの意見お待ちしてます。

皆さんは歌手で誰が好きですか?皆さんの意見お待ちしてます。

Aベストアンサー

星野源さん
落ちこんだときによく聴いています(・∀・)

Q『相棒』、『臨場』、『遺留捜査』…好きなのは?

どれでしょう?
それぞれ、『season○』がありますが、それはあえて無しにして、大きな一括り(ドラマ名だけで)回答してください。
理由も一緒に書いてくださるとありがたいです。


ところで、何となくキャスティングの関係上、観る気になれないのが『ダブルス』です。
先の3つのドラマと一緒に順位付けをするなら、ダブルスはどの位置に来ますか?
もし他にテレ朝系の刑事ドラマで、回答者の好きなドラマがあれば、トップ5までなら回答してくださって構いません。


1位 相棒
2位 ○○
3位 臨場
4位 警視庁捜査一課9係
5位 ダブルス

とか。
アンケートなので、気軽にお願いします。
でも、トップ5の選択は、あくまでも刑事ドラマでよろしくです。

Aベストアンサー

あ、私も質問者さんと同じくキャスティングがどうも・・・なので「ダブルス」観ておりません。


1位  警視庁捜査9係(ほかのドラマに比べて捜査室が明るく、キャスティングもよいです)

2位  遺留捜査(初めの頃から変わってない上川さんと甲本さんのやり取りが好き)

3位  おみやさん(渡瀬さんのドラマって安心して見られるのです)

あとは「科捜研の女」とか「京都地検の女」の女性が主人公のドラマがよいです。

捜査地図の女も結構好きでしたが、シリーズにはならないかな・

Q"ございます" or "ございました"

私はお礼をする際、

「ARIGATOございます!!m(_"_X)m」
「ARIGATOございました!!m(_"_X)m」

と、ごっちゃになってしまいます。

そこで、"ございます"と"ございました"では、どちらの方が良い印象を持たれますか?

みなさまの考えを教えてください。

Aベストアンサー

たとえば接客業などでは
「ありがとうございました」とは言わないように指導されることもあると聞きます。

「ありがとうございました」では「一度きりのお客さん」みたいな印象を与えるので
お客さんに何度も来て欲しいとの気持ちをこめて
「ありがとうございます」と現在(進行?)形の言葉を遣うように…
みたいな理由だったと思います。
(ごくまれにお客さんの中でも気にする人がいるらしいです。)

でもこちらでのお礼では、そこまで難しく考える必要はないと思いますよ^^
「ます」でも「ました」でも、どちらでも良い印象を持たれると思います。

しいて使い分けるとしたら
お礼の最初に書くときには「ありがとうございます」
お礼の最後に書くときには「ありがとうございました」
のほうが、何となくしっくりくるような気はします。

Q動物ファン皆さん、『うなぎイヌ』『化け猫』

どっちに会いたい!?

ワン! U^ェ^U

Aベストアンサー

「化け猫」です。

20年以上長生きしたら「化け猫」になれるかも?と言う言伝えを一寸信じていて実家の猫が19歳で死んだ時は、本当に残念でした。

Q回答の中で、たまに『うーん』とか『んー』とかを頭に付け加えてる方がいら

回答の中で、たまに『うーん』とか『んー』とかを頭に付け加えてる方がいらっしゃいます。ネットで顔が見えないから表現の1つと考えているのは分かるのですが、文字にわざわざ書く必要は無いと思うのですが皆さんはどう思われますか?
それなら回答しなきゃ良いのにと思っちゃいます・・・・・・

Aベストアンサー

私はそのひとりですね。
文頭、文中関わらずよく付ける方だと自覚しております。
回答はしたいからしているのでして、
しなきゃ良いのに、と言われましても当てはまらないのです。
癖みたいなものだと思ってスルーしてもらえるとありがたいです(苦笑)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報