プロが教えるわが家の防犯対策術!

他さQ&Aサイトでも質問させてもらったけど、とても初歩的な質問です、私はとあるアプリで課金する必要が出来て、コンビニでGoogleplayストアのギフトカードなる物を購入しましたGoogleplayストアでの入金作業は完了してそのアプリで課金しようとしたら!、Googleアカウントにログインしてくださいというメッセージが出て課金画面は閉じてしまいました。なにぶん、こういう物に疎いもので、どう対処してら良いのか解りません。何か良い対処方法をお教えいただければ幸いです、本当に初歩的な質問で申し訳ないけど宜しくお願いいたしますどうかご回答をお願いします
昨日も同じ質問をさせてもらいましたが、とあるアプリで課金する必要が有るので、コンビニでGoogleのギフトカードなる物を購入してGoogleplayストアでチャージの作業が終わりアプリ内で課金しようとしたらGoogleアカウントにログインしてくださいとメッセージが出て課金画面が消えてしまいます良い対処方法をお教えください私はこういう物に疎い為全く解りません
どうかお願いいたします

A 回答 (2件)

スマホを使い始めたときにグーグルでIDを作っていると思います。

それをしていないとplayが使えないはず。
それ以降そのスマホはずっとそのIDでログインした状態になってるわけですが
課金系の処理をするタイミングで、他人が使うのを防止するために再度ログインを求めるわけです。
なので再度ログインしてください
    • 0

そのアプリの設定のとこなどにGoogleでログインできるような項目はありませんか?

Googleと連携と書いてあるかもしれませんのでご確認ください。

そして連携が済むと決済画面がでてくるかとおもいます。

何のアプリかわかれば詳しく説明できるかも知れませんが、基本的には上記の方法でいけると思います。
    • 0