プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

七年ぶりに知り合いの男性から連絡があり、酷く様子が可笑しいので、話を聞くと私の写真が関西の風俗店で勝手に使用されていて、それを見たそうです。私がそこで働いてると勝手に思われてて、彼は怒っており、どこの何て店で見かけたか聞きたかったのに、怒って教えてもくれませんでした。そんな所で働いてないのに困り果てています。弁護士に相談しましたが、証拠がないと調べられないと、頼りない対応をされました。ご意見ください。

質問者からの補足コメント

• 私が風俗店で働いてると勘違いして、激怒、やりまん呼ばわりされました。私、結婚してるのに、かなり は?て、感じで、、何とか成らないでしょうか?かなり心配です。いい加減にして貰いたいです。弁護士さんも、3人位に聞きました。警察にも言いました。中々、当たり障りない対応しかしてもらえません。真面目な対応方法ありませんか?

A 回答 (6件)

費用はかかりますが、興信所(探偵さん)に依頼して場所を突き止めることは容易にできる

と思います。 ただ、その後の処理はご自身(旦那さんにも協力してもらう?)で解決する
必要があるかなと。。

動かぬ証拠があれば警察なり弁護士も介入しやすいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

書き込み有難うございます。
その後の処理とはどの様な事をしたらよいのでしょうか?
興信所?かなり 高額そうですね、、他に何か策はご存知ありませんか?

>その後の処理とはどの様な事をしたらよいのでしょうか?

質問者さんの写真の入手ルートを調べるとかですかね?当然、店が見つかり写真は抗議して取り下げるのでしょうが
 質問者さんが出所を気にしないのであれば特には.....。
 あと肖像権の侵害で訴えるかどうかですね。

>興信所?かなり 高額そうですね、、他に何か策はご存知ありませんか?

え?ご自分の写真が風俗店に....。。
 え~っとですね。それでは連絡をくれた怒り心頭のお知り合いに再度連絡を旦那さんにしてもらうか
 共通の知り合いがいたらお願いするかですね。。
    • 0
この回答へのお礼

早速興信所に話を聞きに行きます

弁護士と云うか興信所への依頼でしょうね。

男性の知人は知り合いが風俗で働くのが嫌なんでしょう。

ただ、宣材写真に使えるような写真が流出していることに疑問を感じます。

知り合いが流出させたか。。気になりますね。
    • 0

その人が、あなただと思い込んでいるだけで、良く似ている他人じゃないのかなあ。

7年間その人はあなたと会っていないんでしょう?
確信が持てないから、お店を教えないんじゃない。
    • 0

無許可で使用するレベルのモデル並みに 美しい美形なんですね!素晴らしいです!

頼りない弁護士ですねー!
金が取れない仕事は ヤル気無いのかなぁ?心傷つくねぇ!
答えなってませんがコメントしました!すみません
    • 0

うん?何でその知り合いの男性は怒ってるんですか?あなたに怒ってるの?お店に対して怒るならわかりますが…

• 0