プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は25歳、彼は30前半くらいでしょうか。
眼鏡屋へレンズの度が合わなくなり3度ほど来店し、その際私の担当だった男性店員さんが気になり、良ければ個人的に仲良くなりたいと思って3度目の来店の際少しの雑談後私から連絡先を渡しました。

渡したその日にLINEがきましたが、本日はご来店ありがとうございました。みたいな業務LINEで…(^^;)
その後個人的に仲良くなりたいのでタメ口でお願いしたいですと伝えると、
どうしてもお客様ですので難しいですが、ゆっくりであればそうしていきます。
ときました。

そして何度かやり取り(一週間に2.3度)しました。休日は何をしてるのかとか。が、連絡するのはいつも私です。ただ送れば返信は返してくれます。だいたい5.6回のやり取りで、あちらから返信がなく既読のまま終了してしまいますが…。
ほんとに徐々にではありますがちょこちょこ敬語は取れてきてます。

私はもう少し仲良くなって、できたらどこかランチとかできたらいいなと思っているのですが…難しいでしょうか?
やはり直接会いに行った方が仲良くなりやすいのか…。でも会いに行ったら行ったで彼は仕事中ですし、眼鏡屋さんなのでそんなに用事もありません。しかも私は人見知り激しいので、連絡先渡した時もかなり勇気いりました。会ったら会ったでどもりそうで怖いです。
ちなみにお店はショッピングモールの中にあって、他のお店を見つつ行けるような感じです。

1歩間違えたらストーカーになりかねませんよね!?彼は私をただのお客としか思っていないような感じなのでしょうか?
どうしたらもっと仲良くなれるのか…。
連絡先を渡した、渡されたことのある方、よろしければご意見聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたがどういう人が分からないので、警戒してる部分や探ってる部分はあると思いますが、あなたに少しでも興味や好意があれば、彼の方から連絡したり色々と聞いてきたりすると思いますよ。

これから先の事は勿論どうなるか分かりませんが、現時点ではあなたに好意は無いように思えます。
    • 0

ラインし合う仲だから、脈はなくはないと思いますが。

嫌なら、普通に連絡とらないし。
でも、いつも一方的なんですよね?
う~ん、様子見てるのか、既婚者なのか、連絡してしまったのを後悔しているのか。
例えば、立場的に
お客である人と、揉めた時に、下手したら首になる可能性だって考えなければならないし、リスクは考えますよね。

まあ、あなたに本当に興味あったら、向こうから来ると思いますから、しばらく連絡しないでみたらいかがですか?
    • 1