アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある時いきなり、アルコール中毒といわれたのですが
もうすぐ50になるのですが、若い頃から毎日のんでましたでも特に気分が悪くなることなく仕事も普通に行ってましたところが、一昨年前に倒れて運ばれたときにアルコール中毒と言われてもう飲んだらダメってなりました。せめてもの楽しみがなくなったのですが他になにかいいことあるでしょうか?

A 回答 (8件)

No.2回答者さんが「コーヒーを極めよう」と言ってます。


アルコール中毒の人は毎日飲む理由が「習慣化されたもの」で
別に好きだから、極めようということではないでしょう。
これからはコーヒーを極められたらどうでしょう。
極めるというのは、産地や生産方法でいろいろな味が楽しめます。
多くのコーヒー豆を試してお勧めのコーヒーを見つけるのが良いです。
他に趣味があったらその中で極めるものを探されたら良いでしょう。
アルコールも極めれば良かったのにと思うでしょう。
量ではなく質ですよ。毎日だらだら飲むより週末の一杯、良いことが
あったときに一杯、産地別に楽しんでいれば中毒にはならなかったのに
残念でした。
    • good
    • 0

多分なにか良いことどころかあなたは肝硬変で腹水がたまりその後は運次第の状態です。

あなたが突如倒れたのはその時の少し前からアルコール中毒による肝硬変が急激に進み倒れた時点で健康な肝細胞が無くなったからでしょう。
    • good
    • 1

急性アルコール中毒とアルコール依存症は違います。



急性アル中は、お酒の飲みすぎによって意識不明になったり嘔吐、失禁などの症状で病院に運ばれるパターンです。

アルコール依存症は、お酒のコントロールが自分でできなくなってアルコールを止められなくなる、そして、問題飲酒(酔いつぶれて予定をすっぽかす、気がついたら知らないところで寝ていた、電車で終点まで乗り越すなど)を伴う飲み方をする場合です。

自分の力では普通に飲めなくなったらアルコール依存症だと思ってください。医者にそこまで言われているのなら内蔵の状態もあまり良くないのでしょう。

何かの暇つぶしは簡単には見つかりません。なぜなら、いつも酒を飲んでやっていた事だからです。

1度、教育入院をされることをオススメします。
    • good
    • 0

地域の同好会(カラオケやボーリングなど)に入ってみてはいかがでしょうか。

新聞や広報で探せます。
    • good
    • 0

こういったサイトを利用してるのは あなたよりも若い人が殆ど・・



何故 人生の先輩が 人生の後輩に聞くの?

もっと 先輩としての威厳を持ちましょう・・

後輩に教えられる人に なって下さい・・

まっ 俺は あなたよりも年上だけどね・・
    • good
    • 2

ゲームのドラゴンクエストでもやり直しましょう!


仕事しながらの全シリーズ制覇には20年はかかるかと思います。

酒の入っていないスッキリした頭でやりましょう!
    • good
    • 0

毎日飲むことがアルコール中毒なんです。



コーヒーでも極めましょう
    • good
    • 1

お探しになれば周辺にいくらでもあります


先ず酒のことはすっぱり忘れることが出発点となると思います
私ごとで恐縮ですがあんなに吸ったタバコをある日止め何十年になります
最初夢に出てきましたが今は平気です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!