アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
どうぞ宜しくお願い致します。
私は、エプソンカラリオプリンターPM3700-Cを使っております。
印刷をしようと思ったら、「プリンター内部の部品調整が必要です」とのダイアログボックスが出て来て、印刷が出来なくなりました。
メーカーに問い合わせしましたら、もう古いので修理対象外だと言って、修理を断られました。
サクサクと動いていたのに、納得できません。
もしかしたらですけれど、出荷時に何枚か刷ったらこの表示を出し、メンテをするような設定をしているのではないかなあっと思っております。
どなたか、修理をして下さる所をご存知ないでしょうか?
私は、大阪の北部に住んでおります。

A 回答 (1件)

検索してみたらこちらのようなものがありました。


https://plaza.rakuten.co.jp/puppypc/diary/200704 …

【EPSON PM-3700C/PM-4000PXハードウェアリセット方法】

1.ロール紙ボタンと給排紙ボタンを同時に押しながら電源をオンにします
すると全てのLEDが点滅します

2.点灯したことを確認し2つのボタンから指を離し、すぐにロール紙ボタンを10秒以上押したままにしてください

3.おしたままにすると、点滅が終わりますので、終わったらボタンを放してください。

以上で完了です。
PM-3500の場合はロール紙ボタン3秒くらいでリセットできるみたいです(友人談)
※この操作を試した結果故障・異常をきたしてもPuppyは一切責任を負えませんm(_ _)m


原因ですが、どうも廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近付いているときの表示のようです。
http://ink-revolution.com/index.php/024-02.html

こちらもご参考に
https://matome.naver.jp/odai/2139219632077744301
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nyonyon様

回答ありあとうございます。
実は、今回初めて「教えてgoo」に投稿したのです。
あまりルールが分かっておりません。
これで、貴方様にこのメールが届くか心配ですが、もしも変でしたら、またこの場でお返事下さい。

先程、解除方法を試しました。
仰る通りに解除できました。
どうもありがとうございました。

「廃インク」が原因だったとは気づきませんでした。
これから、教えて下さった廃インクの処理をしてみます。

私は、何でも捨てられない性格なのです。
ですから、可愛がっておりましたPM3700-Cのメンテ、頑張ってみます。

本当にこうしてお返事が来るなんて、感動です。
どうもご親切にありがとうございました。

お礼日時:2017/04/26 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!