アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白した相手とのやり取りですが、告白して1年ある条件を出されその後決めると言われました。相手には気になる人がいるのですが可能性が無いから心配ないと。そして、メッセージのやり取りをしていましたが、数日前からメッセージを送っても返事が一切来ません。実はその数日前に気になる人に会っていたようです。会うことは相手の人から聞き私の好きな人は私に何も教えてくれず、私が知らないのを良いことに良い日を〜とメッセージして来ていました。その次の日からメッセージを送っても返事が来ません。どう言う状況なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    気がないなら、ハッキリ言って欲しいと言ったのにそんな事すら言えない奴だったか。

      補足日時:2017/04/25 15:27

A 回答 (5件)

補足拝見しました。




こうしたことには、これといった正解がなく、本当にもどかしいものですね。
いったいどうしたらいいのでしょうか?

彼に何があったか?ということは正直わかりません。
ただ、あなたと彼の間に、関係に、いつもとは違う何かが起こっていることは間違いありません。

いつもはあなたがメッセージを送ってはじまるのか、彼からのメッセージではじまるのか分かりませんが、少なくともいまは、いつもと違う状態のようです。
返信が無かったし、あなたも何日か一切メッセージを送っていないのですから。

彼の気になる相手の言う通り、そっとしておくことも1つでしょう。
( 彼から何かあなたのことを聞いたのか、それとも想像なのか、別の根拠があるのか?わかりませんが…… )
逆に意識せずに、いつも通りにして、さりげないメッセージを送ってみることも1つかもしれません。
友達、親、同僚など、喧嘩したりして気まずいときと、「きっかけ」がなかなか掴めなかったりすることって、よくあることです。

このあと2人がどうなっていくのか?ということは分かりませんが、2人の関係に1つの転機が来ているのだと思います。

あなたにとって、良い方向に行くといいのですが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもメッセージは私からでした。
毎日メッセージを送っても良いけど、連打で来ると対応出来ない。仕事に夢中と言う事も言っていました。

数日後会う約束をしていたので、その事も止めるのかどうかも確認したくて…一応会う2日前の午後まで待ってみようかと思っているんですが…。

彼の気になる相手は、メッセージの件も含め話をしたら、メッセージを立て続けに送るのも逆効果になるから、別の事や別の人に目を向けてみたら…そっとしておいた方が良いと言われました。

お礼日時:2017/04/26 10:16

あなたが本来信用したい相手であるはずの「告白した相手」からは何も知らされず……


相手の「可能性が無い」はずの気になる人からは、「告白した相手」と合うことを知らされる……

誰もが不信感や疑問を抱いて当然の状況のようです。


内緒にしていることについて相手を責めることもできるし、その後メッセージを返さないことについてだって、愛想をつかす、呆れる、怒る……など、人によってはいろいろな反応、対応が考えられる状況ですね。

ただ、「相手の真意は?」とここで質問されているように、実際どうなのかという最終的な結論が判断ができないようですね。

結局のところ、相手の真意とは相手の中にしかないものです。
そして相手と相手の気になる人の関係に変化があったりすると、それによっても変わってくるのかもしれません。
可能性が無いはずの相手に、「もしかしたら」と可能性が生まれたら、追ってみたくなるかもしれません。
可能性が生まれたように感じても、勘違いだったら追いかけることを辞めることもあるでしょう。
もともと気になる人だったなら、会うことで迷いが生まれることもあるでしょう。
結果としてあなたに戻ってくることも、状況によっては考えられます。

実際のところ寝込んでいるのか、携帯をなくしたのか、何かあったのか、そうしたこともまた、ここでは想像でしかありません。

もしあなたのメッセージに気づいているのに返事をしないのだとしたら、あまり良くない状況でしょう。
けれどもズル賢くて、「あなた」と「気になる人」両方と上手くやれるタイプではないのかもしれませんね。
そうだったら上手い言い訳をしているはずですから。

自分に寄せられる好意とは、誰でも嬉しいものです。
それは「自分が誰かに評価されている」ということです。
質問者のあなたが魅力的な人であればあるほど、キープしておきたくなるものでしょう。
自分のことを好きな人がいるという事実は、自信が持てたり、気分が良くなったりすることにつながります。
だからこそ、その場で結論を出さずに条件を出してまで、あなたの気持ちを引っ張ろうとしたのではないでしょうか。

それはさておき、相手の「態度」や「やり方」にどう反応するのか?ということはあなたの自由で、あなたの権利です。
待つもよし、知り合い経由で状況を探る、怒りの罵詈雑言を送りつける、相手の気になる人に告げ口する、呆れてメッセージを拒否する……etc.
あなたが一番スッキリして後悔しないこととは、一体どんなことでしょうか。


相手の結論が出てからハッキリ告げられるのか、自然消滅を狙うのか、やっぱり戻ってくるのか、それとも別の何かなのか……
残念ですが出てくる答えは、想像で推測でしかありません。
やはり正解は、相手の中にしかないのでしょう。


参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼の気になる相手からは、彼に何の感情も抱いていない。と言われ、私がメッセージを結構たくさん送ってしまっていたのももしかして聞いたのか…はたまた彼が想いを告げたのか?…しばらくそっとしておくのが良いかも…と言われました。
何かあったのかな?と思ったりして、次の日にメッセージを送ったら一切返信が来ないのです。
その後、私からは何日か一切メッセージ送っていない状況です。

どうしたら良いか…

お礼日時:2017/04/26 00:16

客観的に見ればその気になる人と上手くコトが運んだのでしょう。


相手と上手くいっているその人に心には、あなたのメッセージが届かなくなってるんですね。
簡単にいえば、あなたのことがどうでも良くなっちゃったんだね。
早く絶縁して気持ちを切り替える努力をしてください。
    • good
    • 0

あからさまにフラレたのですが、お分かりになりませんか?

    • good
    • 1

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


今回のことをきっかけにより仲良くなれるようまずはがんばりましょう。
残念ですが、相手は、あなたとお付き合いすることをためらっているのかもしれませんね。
是非素敵な恋愛をしてください。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!