電子書籍の厳選無料作品が豊富!

印象に残っている映画は何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (81件中1~10件)

「ローマの休日」この映画が来た時はまだ小学校の頃、両親に連れて行かれて見ました。

その後、なんどもテレビで放送されましたが、子供の頃の新鮮さが何度見ても素晴らしい映画だと思います。DVDもありますが、何度見ても新鮮な感動が湧いて来ます。
オードリー・ヘップバーンは永遠の恋人です。
「印象に残っている映画は何ですか?」の回答画像81
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>オードリー・ヘップバーンは永遠の恋人です。
綺麗ですよね~

お礼日時:2017/05/12 13:08

もう一本書かせてください。


『伝説巨神イデオン』の映画版です。
TVシリーズが打ち切りになり、映画で真のラストを見せるという、『エヴァンゲリオン』みたいなことになった古いアニメ映画です。
TV版がかなり濃いSFで、私は子供じゃなかったから面白かったですけど、ありゃ子供には無理。
映画は前半がTV版の総集編、後半が新作となっていました。
これも子供が見たって理解することは無理だし、人はどんどん死ぬし戦いはエスカレートするし怒鳴り合いもするしで、疲れる映画だったのです。
(後半の開始直後に、主人公の彼女の首が飛んでいくシーンがありました)
近くに座っていた小学校低学年の男の子が、映画の途中で泣き出しまして。
母親と一緒でしたが、母親にタオルで顔を拭かれたり、静かにしなさいと叱られたりをずーっと続けていて。
恐らく『ガンダム』みたいなのを期待して来たのでしょうけど、可哀想でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/12 15:22

印象ということだと。


小学生の頃、六つ上の姉に映画館に連れて行ってもらいました。
確か東映まんがまつりみたいのだったと思います。
その中で『飛び出す人造人間キカイダー』が上映されました。
映画の途中で、入場時に頂いた青と赤のセロファンのメガネをかけるように指示が出たのです。
3Dで見られるはずだったのですが、私も姉も全然見えなくて。
メガネが逆なのかと、ひっくり返してみてもダメでした。
映画の内容はまったく覚えていませんけど、このガッカリ感は今でも思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
3Dで見えなかったのですね・・・。
それは残念ですね。

お礼日時:2017/05/12 14:44

火垂るの墓



もう何回見たでしょうか・・・
最初の1~2回は、何とか見ることが出来ました。しかし、それ以降は、洞穴の中で妹が病気になったところから、もう見れなくなりました。アニメ映画なのにあまりにも悲しすぎます。光が無さすぎます。しかし「戦争」というものがあるとそういう弱い者、立場に人から亡くなっていくのでしょう。だからこそ東日本大震災や熊本地震で、すぐに駆けつけて対応してくれた中居君達には心の底から、感謝の気持ちが溢れてきます。中にはそういうことを分かってくれない人たちもたくさんいます。人間、優しさだけは持ち続けていたいです。そういう余裕は持っておきたいです。
少し話が逸れました。そういう意味では「永遠の❝ゼロ❞」もとても印象に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
何回観ても泣けますね。

お礼日時:2017/05/12 14:43

泣いた映画です。



〔ホテル・ルワンダ〕

〔ヴェロニカ・ゲリン〕

〔白バラの祈り〕

何れも実話で、観る人全てに、「人間とは?」「良心とは?」「貴方はどうする?」と、問いかけて来る作品です。これ等三作品は、「人間とは如何にあるべきか?」を教えてくれる作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
考えさせられる映画ですね。

お礼日時:2017/05/12 14:43

スペース・カウボーイ



夜間上映で見終わって映画館を出るとその日はちょうどきれいな満月が。
エンディングの余韻の延長で友達とついしみじみと見上げてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いい映画は余韻にひたってしまいますね。

お礼日時:2017/05/12 14:43

高倉健さん主演の幸せの黄色いハンカチは良かったです。

何回でも観たい。最近では美女と野獣も良かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
「美女と野獣」観たのですね~
凄い評判が良いので私も観たいです!

お礼日時:2017/05/12 14:42

2001年宇宙の旅

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/12 14:41

R・デ・ニーロ主演「ディア・ハンター」:あまりに面白く、痛烈で、連5連日映画館に行きましたが飽きませんでした。

その後、数年前にテレビ(BSプレミアム)でやったので、これも録画して、結局何回も見ました。映画冒頭から流れていた若者たちの平穏な日常生活の画面が突然、館内一杯に響き渡るヘリコプターの音と共にジャングルの中で苦闘する軍用服の彼らが映し出される場面が今でも強く印象に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
映画館で観るとより臨場感があっていいですよね!

お礼日時:2017/05/12 14:41

ゴットファーザー


影武者
ある愛の詩
卒業

ある愛の詩は涙がでたなぁ、最後のシーンは雪でスクリーンが明るくなり
恥ずかしかったことを思い出します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/12 14:41
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!