アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おみくじで…

これはどういう意味ですか?
ちなみに大吉でした(・ω・)ノ

「おみくじで… これはどういう意味ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

大吉! おめでとうございます! 最高の運ですね。




前半は、のどかな庭に美しい花が咲いてかおるような春の盛りの楽しい時のように、運が上向いていきます。
後半は、だけれども、油断をせずに、神仏の教えに従って、行いを正しくして、ほんのわずかでも、ついちょっとと思って、人間として守らなければならないことを破り、その悪の誘惑に身を過らないようにしなさい。(具体的には、飲酒運転をしたり、不倫をして家族を悲しませたり、薬物を濫用したり、ギャンブルで借金をしたり、お金を使いこんだり、モノを盗んだり、人や動物をいじめたり、努力もせずに、一攫千金ばかりを夢見て、宝くじや他人頼りにしたり、他人任せばかりにしたり、自分さえ良ければ良いとして、周囲に気を配らない等は不義の例です)

信心:神仏を信頼して尊び、その教えに心から従うこと。
些かも:ほんの少しでも、ついちょっと
不義:人間として当然行うべきであると考えられている決まりごとを守らないことです 

また、くじ引きでは、その下に、願い事 とか 待ち人等が書かれ、そこにより、大吉でも、特上の大吉から中吉に近い大吉があるのかもしれませんね。
おみくじにも神社により、大吉・中吉・小吉・吉・半吉・末吉・末小吉・凶・小凶・半凶・末凶・大凶 もあれば、
浅草寺のおみくじは、くじ100本中大吉17、吉35、半吉5、小吉4、末小吉3、末吉6、凶30となっているそうです。いずれにしても、ラッキーな話。
この幸運を大事に生かしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。ご丁寧に分かりやすく、有難うございます。勉強になりました。

お礼日時:2017/05/17 17:01

「運勢はいいけど、不倫に気をつけましょう」という意味だと思います。



ちなみに、お正月以外にひくおみくじは、
「ひくまえに占いたいことを念じて、その項目だけを見る」
のがいいそうです。

ひいたおみくじは財布に入れて時々確認するといいそうです。

なにかいいことがあるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。

不倫の心配はないですが、了解です。
有難うございました。

お礼日時:2017/05/17 17:00

運はいいが、だからと言って調子に乗りすぎて羽目をはずすな、


ってことでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
有難うございます。

お礼日時:2017/05/17 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!