プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に情けないことですが。
アマゾンでとても安い商品を買ってしまいました。
買ってからネットを見たら今詐欺が広がってると聞きそれに確実に当てはまる内容でした。
注文の内容は釣り竿でfirefirefireという出品です。
メールが来てeパケットのようなものでした。
お金は帰ってこなくて良いのですが個人情報の悪用などされてしまうのでしょうか?
またどうすればよいでしょうか?

A 回答 (5件)

#1です。



その釣り竿のAmazonの商品ページのURLを貼ってもらえますか。
私の探し方が悪いのでしょうが、見つけられないので。
    • good
    • 1

jkijwさん



購入履歴から返品(必要なくなったからを選びました)手続きし、2日後以降出品者から連絡が無い場合(まぁ無いでしょう)申請の手続きが出来るようですので、結果待ちです。
    • good
    • 1

jkijwさん



どうやら大規模詐欺のようですよ。
https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=32511

https://www.amazon.co.jp/sp?_encoding=UTF8&asin= …

私もfirefirefireという出品者でスピーカーで詐欺られたようで対策を練っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりですか…
細かい情報まで本当にありがたいです!
なんとか対策を考えないとですね…

お礼日時:2017/04/25 20:38

解答欄に質問してすいません。



つい先ほどamazonでfirefirefireから商品を買ってしまったのですが、やはりfirefirefireは詐欺ですよね。
商品のキャンセルはききますか?
クレジット支払いなんですが、今からでも引かれないようにできますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐らくそうですよね…
自分はギフトカードでしたのでクレジットはわかりません^^;
申し訳ないです。
一応ですが、マーケットプレイス保証というものがありそれを利用すればお金は帰ってくるらしいです!

お礼日時:2017/04/25 19:30

詐欺… そうなの?


いつ注文されたのですか?
海外のストアだったりすると2週間位かかるのはザラですし、商品が届いたら詐欺とは言わないと思いますよ。
安かったわけだし。

>個人情報の悪用などされてしまうのでしょうか
氏名・住所・メールアドレス程度で「悪用」などという御大層なことはできません。
悪戯レベルが関の山です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
先ほど購入しました!通常なら7000円ほどする商品が980円で売っていたのでつい買ってしまいました…追跡番号を打っても何もデタラメでした^^;
気をつけたいと思います…

お礼日時:2017/04/25 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!