人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

FMのブースターを買うならどちらがよいですか?
① DXアンテナ UHF・V-Low・FMブースター

② HORIC アンテナブースター 室内・地デジ(UHF/VHF)専用 中継タイプ HAT-ABS024

②は画像無理でした。
amazon参照
https://www.amazon.co.jp/HORIC-アンテナブースター-室内・地デジ(UHF-VHF)専用-HAT-ABS024/dp/B004XU8MLC

「FMのブースターを買うならどちらがよいで」の質問画像

A 回答 (3件)

私もDXアンテナに一票

DXアンテナのゲイン(増幅率)は約3,000倍
 調整によって下げる事が可能
ホーリックは、約12~25倍

DXアンテナは、この分野での超一流企業
資本金3億6300万円

ホーリックは、資本金1,000万円の企業で、安価な製品や
大企業が扱わないニッチ製品を売るのが特徴。

どちらも防滴ではない(雨があたってはいけない)ですが、
出来るだけ、アンテナの近くに設置してください。
FMチューナーの近くにしか設置できないなら、ホーリックの方が良いかも。
    • 0

FM・UHF・BS/CSを1本の同軸ケーブルでまとめて配線したいということでしょうか。

まず、MASPROのUV377MでFMとUHFを混合し1本にします。
次に、混合器と電源部が別になっているFM・UHF・BS/CSブースターを使用しFH・UHFとBS/CSを混合させます。

ブースターは下記の物を使用すればFM~BS/CSまで増幅可能です。
DXアンテナ CATVブースター CS/BS・770MHz帯双方向(屋内屋外共用) CF30L2CH
※CATVブースターとありますが、CATVの下りは70~770MHzなのでFMとUHF帯域と同じです。
私もこのブースターを持っています。地上波とBS/CSですが問題なく増幅しています。

極力お金をかけたくない、FMチューナーは1台のみであれば、FMアンテナとチューナーを同軸ケーブルで1対1で繋ぐだけです。
    • 0

• 0