アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスケ経験者でも回答してください。悔しいです。今日、バスケの練習があって同い年のAが今日入りました。Aは3年間前にバスケをやっていて、私は初心者です。最初は目立つ差はなくて、よかったのですが新入部員だけの技練習(今まで習っていた人抜きで)の時に差をつけられて悔しかったです。他に2人いるんですけどその二人は、ふざけていて私とAできそっている感じでした。ボロ負けして、負けず嫌いで泣き虫な性格から、涙目になりました。悔しいです。食事から見直したいです。どうしたら良いでしょうか?他にも見直したほうがいいところがあれば言ってください。

A 回答 (6件)

顧問から言われたことを今から書きますね



⚫︎食事は1日5食以上
⚫︎腹筋背筋腕立て毎日続ける
⚫︎他の人のプレーの良いところを盗む
⚫︎バスケノート書く(内容は練習メニュー、気付いたこと、反省点)
⚫︎ドリブルは強く
⚫︎声を出す(私の顧問の場合ですが下手な子でも声出てれば最後ら辺に出させてもらってました)
などですね

ポジションはどこなんでしょうか?
    • good
    • 0

コーチ暦30年の者です。


私はチームとして誰をどう使うのか考えます。
個人の技術や能力はもちろん大事ですが、
例えば、他の人を使うのも大切な役割の一つです。(最近の選手はあまりやりたくないようですが)
チーム内の役割を考えてプレーを伸ばした方がいいと思います。

1対1の攻め方は、ディフェンスとの距離をコントロールしましょう。
ディフェンスは左右の動きの練習は多くても、前後の動きの練習は結構少ないですから。
ディフェンスの時は、相手の目と肩、骨盤などの動きから次のプレーを予測することですね。
ディフェンスはオフェンスを追いかけていれば負けますから、予測を大切にしましょう。
    • good
    • 0

「悔しい」と言う気持ちがあれば大丈夫です!!

    • good
    • 1

そんな事を質問する暇が有るなら


練習し為さい。
    • good
    • 1

小中高校社会人とバスケしています。


そりゃ初心者と経験者では雲泥の差ですよ。
ステップ一つ、シュート一つ、ドリブル一つ、経験者からみれば
素人なんか相手になる要素がありません。球技はセンスですけれども、やっぱり経験がなけりゃ。
食事から見直すじゃなく、普通にまず基礎を身につけていかなければ
まったくなにもはじまりません。
    • good
    • 0

負けず嫌いはいい事です。


練習あるのみ。
娘も運動部ですが、周りがサボっているから、見返してやると、話してました。
頑張って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!