電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【いじめ】北朝鮮いじめは学校いじめと構図と構造が同じ?

アメリカ君が砂場で山のトンネル作りをしている。

北朝鮮君も砂場で山のトンネル作りをしようとしたら、

アメリカ君が「お前は作るな」と言ってきた。

北朝鮮君が「なんで?」と聞くと、

アメリカ君は「特に理由はないがお前はやったらダメだ」と言った。

北朝鮮君は「なんでアメリカ君は作って良くて自分は作ってはいけないのか理解出来なかった」

その横から中国君が現れて「俺もトンネル作りしよ!」と言ったらアメリカ君はおお、横で作れと場所を開けた。

それを見てイジケてしまった北朝鮮君は「もういいよ。誰にもトンネル作りを教えて貰わなくても一人で離れたとこで作るもん」と言ったら、

アメリカ君が遠く離れた北朝鮮君が遊んでいる砂場にわざわざやってきて「なんだこれ?これトンネルか?トンネル作ったらぶっ殺すぞ!!」と言ってきた。

北朝鮮君はついにブチ切れて「なんでダメなんだ!なんで周りのみんなはインドでもトンネル作ってるのに自分だけダメなんだ!もう切れた。ついに切れたアメリカ君をぶっ潰す!」

日本君、中国君「それは北朝鮮君が悪い」

喧嘩を吹っかけてきたのはアメリカ君なのに周りのみんなはアメリカ君の友達なので関係がない人まで北朝鮮君をはみごにしていじめるのであった。

で、学校いじめは反対!という日本人。

いまあんたらが北朝鮮をいじめている加害者側の無関係な部外者がしゃしゃり出てアウエーから「お前が悪いーお前が悪いー」といじめを拡大させている。

北朝鮮君もアメリカ君だけの一対一の喧嘩なら喧嘩だが、傍観者がアメリカ側について無関係者がお前が悪いと最初の喧嘩の原因を無視してお前が悪いと言っているのが集団いじめと構図が同じで気持ち悪い。

これっていじめですよね?

で、興奮してブチ切れて暴れまわるいじめられっこが暴走したら、ついに切れた!やっぱりこいつはキチガイだ!と言って、

当事者でない人間が早くやれーアメリカ殴れと言っている。

質問:

これっていじめじゃないんですか?

これはいじめではないと主張する根拠を教えてください。

A 回答 (5件)

違います。



砂場を世界に例えるならば、
昔から全員が砂場の覇権を狙っている。
ナイフ持ってる子が何人もいるからケガをしたくない。
だから話し合いでルールを決めてケンカしない。
平和。

この状態に、
ルールを無視して砂場を取ろうとしてるシリアが殴られた。
ナイフ買おうとしてる北朝鮮が殴られそう。

そんな感じだと思います。

もともと砂場の皆が仲間なら、いじめでしょうが、
もともと真剣に取り合いしてるんだから弱いのに取ろうとしたら殴られるのは当然。

世界中が平等、平和、仲間が前提の話をする人を平和ボケと言うのだと思います。

気分を悪くされたらすいません。
しかし、そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/25 23:56

核を持って良いのは先の大戦の戦勝国、それも大国だけですよ。


それは厳重に管理され、世界のパワーバランスが保たれています。
そこに風穴を開けようとするのなら、パワーバランスはたちまち崩れて、世界中のならず者が核を持つことになるでしょう。
核不拡散という姿勢はそういうところから生まれました。
よって北朝鮮は核を持つ資格が無いのです。
それをイジメと考える貴方は北朝鮮に共感しているような方だと思うのですが
それが正しいことなのか今一度考え直してみましょう。
    • good
    • 0

正にイジメです。


アメちゃんは、日本には、核武装しろって言ってるが、朝ちゃんには、許さない。
それって、おかしくない?
日本が、戦争に負けた時、樺太、千島から日本人は、全員帰国したのに、強制徴用された、朝鮮人は、見捨てられ、国に帰ることも出来ず、未帰還者が、5万人居るそうです。
北海道や、長崎の炭鉱では、人が死ぬと、廃坑の中に投げ入れ、処理をしたらしい。
殆どが、朝鮮半島からの徴用工でした。
こんどは、アメリカと、一緒に、イジメを、して居ます。
    • good
    • 1

穴掘るだけだったらだれも何も言わんよ。


核兵器作って、すぐ使いそうな人に売り飛ばしそうだから、
使われたら迷惑する国々が、駄目だって言ってんじゃないの?
    • good
    • 0

>これっていじめじゃないんですか?



 山のトンネル作りが、
核兵器、弾道ミサイルという事?

 もし、そうなら
例えとしては 例えにならないかと・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!