アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生になったばかりで、部活がまだ決まってないんですが
ゆるい部活に入って、勉強を一生懸命頑張りいい大学を目指すのか
それとも
きつい部活に入って、勉強を多少お粗末にするのかどちらがいいと思いますか?

A 回答 (6件)

「ゆるい部活に入って、勉強を多少お粗末にする」から「きつい部活に入って、勉強を一生懸命頑張りいい大学を目指す」まで色々な組み合わせがあるわけですよ。



あなた自身が、インターハイでそれなりの成績を修めたいのか、東大などの超難関大学入学を目指すのか、ハッキリさせましょ。

どちらも必死にならないと無理だから、必死になれないようなら最初から無理。

ここが、あなたの人生設計の分かれ道になる。

ま、目標設定を下げてしまえば、その程度の人生は歩めるが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活は今までやって来たものを、継続させていきたいと思います
自分は超難関大学の入学を目指しているので、そちらを軸として動きたいと思います
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2017/04/29 17:56

当たり前だが両方だ。


両方きっちりやっておかないと、社会に出てからの時間管理が出来なくて地獄を見るぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学の時部活に打ち込んで、勉強がお粗末になってしまったので、そこら辺を調整していきたいと思います
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2017/04/29 17:54

文武両道っすね


いずれにしても 部活で時間を取られるでしょう
きつい部活でその道に行くのも良し
勉強は出来た方が良いし・・
さあどうするぷんぶは・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそれがベストですよね
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/29 17:54

誰がどう考えたって


キツイ部活に入って、勉強を精一杯やる
それ以外に考えられるか
    • good
    • 1

どっちもダメでしょ。



部活に励む事で勉強も頑張れるものですし、
勉強に励む事で部活も頑張れるのが一番です。

……というか、どちらかを頑張れない人はどっちもできないですよ。

相互効果と言います。

一流のスポーツ選手や
芸能人で忙しい人ほど、
どちらも頑張ってる人が多いですから。

部活も励めないような程度の根性じゃ、
その程度の集中力しかないだろうし、
たいした大学に行けないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入ったら、部活は一生懸命励んでいきたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/29 17:57

たいがいは


部活を懸命に取り組める子は
時間の使い方もうまくて勉強もできる。

ゆるい部活といっても
なんらか社会に役にたつ とか、
継続すると経験になるような部活とか
ダラダラしてなければ
それはそれでよいと思う。

どう過ごすかですが、
いまは
沢山の経験をつめるチャンスですよ!
思いきり、忙しくしてがんば!ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダラダラはしてなく、全体に比べ緩いだけなので、経験を積みたいと思います!!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/04/29 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!