この人頭いいなと思ったエピソード

自分は今までラインは家族しか知らないような典型的なぼっちでしたが、
今回高校に入学し、なんとクラスのライングループとクラスの男子のライングループに招待してもらえました

しかし、上に書いたように友達のいなかった自分はラインを頻繁に覗くどころか、数日間放置したが故、ライングループの招待に気がつかずに5日ほど過ぎてしまいました…
今からグループに参加しようと思うのですが…

そこで質問です。
ライングループに入る際に、どの様に挨拶すればよいでしょうか?
数日遅れた旨を伝えるべきでしょうか?
自分はラインは名前から一部取った(トモとか、ヒロとかそんな感じです)もので、名前はおそらく認知されてないですが苗字は名乗った方がいいでしょうか?
また、男子と全体のグループでそれぞれ挨拶を変える必要はあるでしょうか?
それに、自分の挨拶でそれまでよグループの話が途切れてしまうのも怖いのですが、その点はどう対応すればよいでしょうか

質問責めになってすみません、とても緊張しているもので…
教えてください、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ちなみにグループの規模は、比較的小さい学校に通っているので、現在10人前後です

A 回答 (1件)

大人数のLINEグループになれば、参加招待に気が付かず遅れて参加する人は結構沢山いると思うので、私は無理して挨拶する必要は無いかと思います。

(^-^)
クラスのLINEグループは、最初は皆、誰が誰だか分からない状態で使っている事も多いと思います。

参考になるか分かりませんが、参加すると他のグループメンバーにも通知が届くので、その時に名前を聞かれたりしたら答えると良いかもしれません……>_<

私も緊張しやすいタイプなのですが、あまり気構えず気軽に参加して大丈夫だと思います。
    • 0