アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に対して敵対心燃やしすぎでしょう。
日本を敵国として軍備増強って明らかに頭おかしい。
中国が日本を敵国とするのはおかしくないけど、尖閣問題があるし、それに関して戦争してでもって言ってるし、でも、歴史問題でごたごたになるから韓国よりは危険だと思う。だけど、マシに見えるんです。全てのことを踏まえると・・・
だから、より、韓国の異常さの方が世界で際立っていて見苦しいんですよね。
韓国と関わると面倒だと世界に知らしめているくらい目立ってますよね。
韓国政府の異常さは・・・
色んな外国人から未来をみろと言われるぐらいですからね。
韓国に対してだけですよ・・・
韓国全体がおかしいと思わながおかしい人が極めて多いから気になるのです。


そこで質問します。
なぜ、韓国は異常な国なのでしょうか?
(外国人がドン引き関わりたくないと思わせるほどなんですよ。中国人さえも・・・)


なぜなのか、教えて下さい。

A 回答 (9件)

未成熟な国なんですよ。


国としての政策ができていないから、スケープゴートを使わないと国民をまとめられないからです。
政治家も国の未来ではなく自身の欲望で動くのは歴代大統領のその後を見れば理解できると思います。
どこかの中学校のクラスみたいでしょ。

そしてアジアの中で唯一自ら望んで独立した国ではないのです。(これ、マジですよ。そして一番重要な点)

長年支那の属国として存続してきた朝鮮半島の国は独自性を持つことなく「支那の奴隷」として支配され続けてきたんです。
それを日清戦争で朝鮮半島を国として独立させたものだから「俺たちは強いんだ」と勘違いしてしまった。

また中華文化の影響を受け続け、弱者には強く強者には弱いという「金持ちじゃないスネ夫ちゃま」が出来上がっていた。
大東亜戦争で「日本軍」として参戦していたにも関わらず日本の敗戦が色濃くなった終戦直前に支那へ寝返ったのです。
もともと「支那は怖い」と遺伝子に刻み込まれているので、そのまま日本を敵視する文化が根付いたと…。


あと、漢字を捨てたことで自国の史書を読めなくなった。これにより現在韓国で偉い学者さんたちも漢字をまったく読めないのです。(これもマジ)
史書を読めないことで歴史の検証ができなくなり都合の良い歴史をクリエイトし続けているのです。


・・・
もう以前のように「中国の一部」に戻っちゃえばいいじゃん。
と思うんだ。
…でしょ?
    • good
    • 10

簡単に言えば、あの国って小中華思想なんですよ。

大中華たる明は既に無いけど、小中華にある国は韓国だけ、あとはCなんですね。

彼らの考えでは、日本なんて小中華に入れなかった夷狄である日本が、東洋ででかい顔をしたち、ましてや小中華たる朝鮮を統治するなんて、考えられないというかありえないことなんです。すると、何かの間違いということにしないとなりません。

曰く、日本は不正なことをことをした、日本のやったことは全て間違いだ、というすり替えです。

実際には中国の属国であり、内政を充実させることをさぼっていた朝鮮に代わり、日本が教育や言語、公衆衛生の普及、インフラの整備、女性の社会的向上を図ったのです。でも朝鮮人からすれば余計なお世話で、「放っておかれても、それぐらいは自分達で達成できた」ということらしいです。

なので、彼らにとってみれば日本は余計な統治をして、余計なことをしたらしいです。ちなみに手本となる明なき後は中国は夷狄であり、日本は倭夷、西洋は洋夷です。

距離が近い倭夷(日本)は朝鮮の発展のために、無条件に金と技術を供与すべきなんですが、色々と生意気をぬかします。洋夷の真似をして費用対効果なんてことをぬかしやがります。彼らにとって倭夷は隷属して教えを請いにくる存在なのに、どうやら勘違いしているようです。

ということで、全く基本がずれています。彼らは自分達のことを中国の後を継いで世界の中心だと思っていますが、近隣諸国はそうは思っていません。特に日本はそう思ってはいません。それが彼らの怒りを買うのです。改めるには、中華思想なんて既に成立していないことを教える必要があります。
    • good
    • 4

DNAに火病の国民性と言われています。


感情をコントロールできない。
泣き叫び、怒り狂い、反省はしない。
この国民性で大戦中に日本が強制的に慰安婦を連行されても反抗しなかったことは信じられません。
日本からの恩は忘れ、嫌なことは拡大解釈し捏造し1000年忘れない。
韓国政府もわかっているから反日教育をして政府に怒りを向けないようにしている。
法も国民感情に支配されている。
日本にも米国にも中国にも見放されて北朝鮮と組む?
未来を考えましょう。
    • good
    • 5

遺伝子レベルで疾患を抱えています。


中国に毎年3000人も女性を献上していたため、女不足を起こし何世紀も近親相姦を繰り返してきたせいで血が濃くなり過ぎて性欲や怒りを抑える事ができません。
悍ましい歴史を捏造し、日本のせいにして教育して今に至ります。
日本が悪い。
日本人は在日を養う義務がある なんて思っている。
奇形人種です。
    • good
    • 8

>なぜ、韓国は異常な国なのでしょうか?



日本に嫉妬しているからです。

>日本に対して敵対心燃やしすぎでしょう。

日本に追いつき追い越せと常に日本を目標にしているからです。

>日本を敵国として軍備増強って明らかに頭おかしい。

まったくおかしいです。日本は平和憲法をもっていて尚且つアメリカの同盟国です。それを敵国というのは頭がおかしいです。国民情緒法の為せる業です。

>中国が日本を敵国とするのはおかしくないけど、尖閣問題があるし、それに関して戦争してでもって言ってるし、でも、歴史問題でごたごたになるから韓国よりは危険だと思う。だけど、マシに見えるんです。全てのことを踏まえると・・・

そうです。中国は日本に攻め込まれてたくさんの民が殺されましたから当然だと思います。

>なぜなのか、教えて下さい。

あの国は儒教の影響を強く受けている国で序列に異常にこだわります。
過去に中国の文化を日本に伝えてあげたという強い優越感をもっています。実際は遣唐使が直に中国から学んだものですが、中には朝鮮経由で来たものもあります。それを膨らませて韓国が教えてあげたと思い込んでおり、立場が日本より上と勝手に信じている国です。相手にしないほうがよいと思います。
    • good
    • 6

朱子学と李朝の過酷な政治を理由に挙げる人が


多いです。

朱子学というのは、儒教の一種ですが、正当性
を最も重視します。
韓国の思想の根本は、この朱子学です。
お札の肖像になっているも、朱子学者が多いです。

正当性からいえば、中国は親で韓国はその長男、
そして日本は次男です。
日本を含む外国は蛮族です。
その蛮族が長男を凌駕しているのが、正当性に違反
するわけです。

その証拠に、韓国は秀吉の朝鮮出兵に未だに抗議して
いますが、千回も侵略した中国には何も言いません。



李朝というのは、500年の間、朝鮮を支配した
王朝です。
この李朝が苛斂誅求、貪官汚吏をやったわけです。

・苛斂誅求=情け容赦もなく、税金などを取り立てること。
・貪官汚吏=貪欲な高級官僚と汚職をする下級役人


そのため、庶民も生き残るためにはウソでも
誣告でも何でもあり、ということになりました。
    • good
    • 4

北朝鮮も韓国も同じ民族だから...


理由を考えてもしょうがない事。
    • good
    • 4

韓国がアメリカの都合でできた国だからですね。


国としての成り立ちとして北朝鮮の方が正当性があるんですよ。
アメリカの都合でできた資本主義国家だー!!って言っても盛り上がるわけもなく。
なので歴史を捏造する他ない上に

日本にも北朝鮮の工作員がたくさんいますが
韓国は民族も同じなわけでさらに多い。
北朝鮮としては日韓の仲が悪い方が都合がいい。
こんな感じですかね
    • good
    • 3

韓国人は日本人のことを異常と思っているでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!