アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリオエンジン始動についてです エンジンがかかりそうでかからないのですが詳しい方 教えていただけませんか                                            キヤブ清掃済 マフラー清掃済 クランク内清掃済 オートチョーク新品交換 プラグ新品交換 スパークしてます   インマニ交換 cdi新品交換                                      エアスクリュー アイドリング調整したがだめ                           キヤブ清掃三回組み立てしました    ガソリンコック新品交換 ガソリンきてます プラグもぬれています 配線異常はないかと 。 エアクリ清掃済 キヤブにパーツクリーナー吹き掛け始動もたまに着くがつかなくなる ピストン清掃済 セルかけたらエンジン掛かりそうでかからないのです ついたとおもいきやとまります詳しい方教えていただけませんか よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

フロートレベルの確認

• 0

スパークしていると安心していたら、

プラグコードがプラグから4cmほど先で切れていた。
錆の具合からみて10年ぐらいは経過していたみたい、
キャブからいろんなところを何回も見ても、
清掃してもすっきりしないので、その原因がよくわからなかったが、
なんとか点火していたみたいで、理由がすっきりした。

まさかのまさかで、
そもそも論ですが、エンジンがスイングするスクーターって
マフラーが車体と別の動きをするって、見ているだけで
生理的に気持ちが悪かったけど、
ようやくその理由が分かった。
点火コイルが車体側についていて、バッテリやCDIも車体側、
それで、プラグだけがエンジン側、だからスクーターは嫌い。
一回ちゃんと抵抗値を測定して基準値にあるかみてみたら?
プラグがスパークはしても断線なんてことも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認してみます。