アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【2019年より元号が変わるので注意しましょうという通達はいつですか?】

再来年の2019年元旦より平成天皇が生前退位されて元号が変わります。

元号が変わるのは天皇陛下が没落した時だとお思いのようですが実は天皇一代ごとに年号を変えるようになったのは明治時代からの話で明治時代以前は天災が起こると元号を変えていたので平成天皇が没落していなくても年号は変えて良いそうなのです。

2019年より元号が変わるので注意しましょう。

カレンダー業界の人は3年先のカレンダーを製作していますが新元号が来年の2018年には発表されて再来年の2019年に平成の幕は閉じます。

平成さん今までありがとう。

A 回答 (3件)

質問の内容には突っ込みどころ多いですがスルーして



関係省庁や組織への綿密なすり合わせが終わった後ですね
「平成紀」青山繁晴 (著)
を読んで思ったのが天皇陛下に関する事や元号はこの国のトップシークレット
なんだな~ってね。まぁ他にも色々感想は有りますが質問の主題とは
逸れますので止めておきます


今も政府発表してない中で大筋は決定してるでしょう
そして、スクープが欲しい記者がソレを追い回し、関係者から小出しに情報提供されて
世の中を「そういう空気」にさせる
ザ・日本的報道と発表ですね
間違っても「電撃発表」「予告なしで突然の発表」は
ありえないので安心して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

電撃発表はない

有識者会議が行われるのか

お礼日時:2017/04/26 07:49

平成天皇?

    • good
    • 0

では、質問は?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!