10年前、ちょうど就活をしていた頃に謎の体調不良に悩まされていました。

○筋肉がげっそり落ち体重が1ヶ月で5キロほど減った
○肌が黄色くなった
○抜け毛が増えた
○夜中、激しい動悸で眠れなくなった
○のどに違和感があり声が出にくくなった(咽喉科で調べても問題なし)
○口の中がカラカラになり乾く
○暑くないのに汗が出る

就活が終わり、上記の症状はだいぶ落ち着いたのですが、今は下記のような症状があります。

○後頭部右側の片頭痛
○右目の視力低下
○肌や髪の乾燥
○汗が臭うようになった
○生理の間隔が短くなった
○甘いものを異常に欲しがる
○何をしても気分が落ち込み意欲が湧かない
○集中力が続かない
○高血圧で血液がドロドロ、体脂肪率も高い

31歳なのですが同年代に比べ、体の老化が進んでいるような気がします。
昔からストレスに弱いです。
何か解決する良い方法はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

自律神経失調症かもしれません。

しかし、10年は長いので自律神経失調症と決めつけずに病院に行って検査したほうが良いかもしれません。ガンなどの病気だと怖いので、早めに病院に行って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も自律神経失調症だと何となく思います。
健康診断ではいつも異常なしなんですよね…

上は甲状腺機能亢進症にドンピシャな印象ですが、下で、便秘とかはありませんか?

汗が臭う原因に、腸内の環境が悪く、ガスが溜まってそれを我慢していると体臭(汗)や口臭として出るそうです。
下の一部は甲状腺機能低下症に合致しそうですが(臭い・肌の乾燥・気分の乱れなど)、亢進症と低下症が何もせずに交互にやってくるかどうかが分かりませんが、一度、甲状腺の検査を受けてみては?

私の母がバセドウ氏病(亢進症)で父が橋本病(低下症)でした。
    • 0
この回答へのお礼

甲状腺は以前検査したのですが異常なしでした…
でも母が若い頃バセドウだったようです。

肝機能とか正常ですか?

病院でちゃんと検査しましょう
    • 0
この回答へのお礼

健康診断でも毎年異常が無いです…
血液検査もいつもオールAなんです…

パセドーの兆候はなかったのでしょうか? 甲状腺を調べたことがありますか?

• 0
この回答へのお礼

甲状腺は調べたことがあるんですが異常が無かったんです…

自律神経失調症でしょうかね

心療内科へ行ってみては、いかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

私も自律神経失調症な気がします。
そういえば気温が低い日や雨の日など体調が悪化することが多いので…