【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

アイシャドウを売りたいんですが、リサイクルショップで売れますかね?

A 回答 (6件)

リサイクルショップは原則新品だけの買取です。

ショップが買い取った時点で売り手の責任は無くなり、仕入後のトラブルはショップが責任を負います。
なので安全を保障できない物やリスクを代金に上乗せできない物は買い取りません。
使いかけのアイシャドウを新品より高く売るわけにはいかないですよね。
もちろん全国探せば例外はあります。

メルカリやヤフオクは商品に問題があれば売り手に責任を負わせる仕組みがあるので、使いかけでも売ることができます。
    • 0

ブランド物(シャネルやDior)で新品ならリサイクルショップで引き取ってもらえます。

100~500円くらいでしょう。
みなさんの言うように、ヤフオクでしたら、
ブランドもの 未使用:定価の半額~7割
       3割以上使っている:定価の2~3割
ドラッグストアなどのもの 未使用:定価の半額
             使っている:300円くらい
もし、ブランドでなければ、他の化粧品と組み合わせて売ると値段は1000円くらいに設定できます。
    • 0

あなたは、他人が使ったアイシャドーを買って使いたいですか?

• 0

メルカリや、ヤフオク、の方がいいお値段で売れると思いますよ

• 0

引き取ってくれればね

• 0

新品なら大丈夫ですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
少しでもお使いに下る商品なら致し方ないでしょうか???