プロが教えるわが家の防犯対策術!

a× 0.75% = 0.06%

aの値を求める計算式を教えてください。

A 回答 (4件)

NO2です、タイプミスがありました。

ごめん!

(誤) 0.16÷0.75=a です。
(正) 0.06÷0.75=a です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解り易い回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/27 23:59

0.75% も 0.06% も同じくパーセントと同じ単位ですので、


左右を0,75%で割ると

a・0.75% ➗0,75=0,06%➗0,75%=0.06/0.75=(0.06・100) / (0.75・100)
=6/75
=0.08
    • good
    • 0

A×B=C → A=C÷B 。


ですから、0.16÷0.75=a です。

小学校で習いませんでしたか。
「速さ」×「時間」=「距離」→ 「速さ」=「距離」÷「時間」。
    • good
    • 0

a=0.06/0.75=0.08

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!