アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人工ってなんですか?分かりやすく教えてください。

A 回答 (5件)

2通りある。



人工(じんこう):人が作ったもの。

人工(にんく):作業時間×作業人数。単位は人日(にんにち)とか人時間(にんじかん)とか。

例えば、塗装工事を行なう場合、3人で4日掛ったら、12人日。
時間で表すなら96人時間。

人工で表すと、作業ボリュームが解る。
12人日なら、1人で行なうと12日かかり、6人で行なうと2日かかる事が直ぐに解る。
    • good
    • 2

皆さんね。


質問してるのは「じんこう」では無く「にんく」ですよ。
作業工数の事で、IT業界、建設業界などでは一般的な用語ですよ。
    • good
    • 0

「人工という表現は不思議だ」と私も考えています。


「人工」は、一般的には「自然」という言葉と対比して使われる事が多いように思います。
言葉自体は「人間が作った」や「人の手が加えられている」のような意味でしょうが、これを「自然」との対比として使うとなると、私はそこに疑問を感じるのです。
人工物は、人間の様々な欲求に基づいて産み出されてきました。
こうした人工的な物事を自然と切り離すという事は、「人間は自然では無い」という事になるでしょう。
これは、人間を特別な存在と位置づける、実に傲慢な考え方であるように私は感じます。
    • good
    • 0

「人工ってなんですか?」


⇒人が作ることです。

ですから、自然は人工ではありませんね。
    • good
    • 0

自然が作ったモノではなく、人が作ったモノ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!