プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

液晶テレビを買い替えたいです。皆様のお力をお借りしたいです。現在使っているテレビはパナソニックの32インチでHDMI入力が2つだけ、7年前に購入しました。

パナソニック、ソニー、東芝の3社の最新カタログを漁って見ましたが、なかなか良い製品に巡り会えません。
そこで、上記3社以外のテレビか、最新カタログに載っていない旧型のテレビで私の欲しい物が無いか探しています。
買い替えを検討している理由は、3Dのブルーレイディスクを視聴したいこと。また、目が悪いのでもう少し大画面が欲しいこと。また、一番困っているのは、HDMI入力端子が2つしか無いため、パナソニックのディーガ2台と、新しく購入した東芝レグザや、Amazon Fire TVを繋げるのが困難なためです(添付した画像の製品で運用していますが、タイムラグが、かなり激しいのです)。
メーカーは問いませんが、ソニーのテレビは「倍速駆動パネル」とのことで、少々興味があります。

また、条件があります。

※出来れば37インチ〜43インチくらい(もうちょっと大きくても構いませんが、50インチクラスは家庭の事情で置けません)。

※ HDMI入力端子が最低でも3つある事(わがままを言えば、できれば4つ)。

※ 3Dコンテンツが見られる事(持っているブルーレイレコーダーは3D対応です)

※3D視聴には、偏光メガネではなく、アクティブシャッター方式が望ましい。アクティブシャッター方式と偏光メガネが併用できれば最高。

※4Kにはこだわらないが、ブルーレイレコーダーがせっかくUHD出力に対応しているので、4Kテレビの選択肢もあり。

以上の環境です

なにとぞ、ためになるご回答が頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

m(_ _)m

「液晶テレビを買い替えたいです。皆様のお力」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ご回答くださった皆様、本当に有難うございます。頂いたご回答を参考に調べて見ましたが、中型での3Dの現状はかなり厳しいですね。またネットで調べたら欲が出てしまいました。それは4Kです。東京五輪に向けて各社は4Kに力を入れるはず。となるとフルHDは2〜3年で型落ち。そこで長く視聴するために4Kが欲しくなりました。4Kで同じ条件の物はございませんか?尚、SQV(シーキューボルト)HDD視聴の為、可能ならパナが良いと気付きました。ご回答のほどよろしくお願いします。今後また4K3Dテレビの質問をしますので、その際には是非またお力をお貸し頂きたく存じます。尚、ベストアンサーは今月か来月かどちらが良いかもお報せください。

A 回答 (3件)

>※ 3Dコンテンツが見られる事(持っているブルーレイレコーダーは3D対応です)

>※3D視聴には、偏光メガネではなく、アクティブシャッター方式が望ましい。アクティブシャッター方式と偏光メガネが併用できれば最高。

この条件は必須ですか?
もう、どのメーカーも新製品では3D対応を外してしまったので、在庫のある旧製品から選ぶしかないので。
SONYとLGが、2016年に出したものが最後になったと思われます。

調べる方法ですが。
kakaku.com (価格.com)に入ってください。
薄型テレビカテゴリー。左メニューの「一括絞り込み条件追加」で、HDMI端子 「4端子」だと現在でも147機種が検索できます(5年前発売のもある)。
画面サイズなどの条件をチェックして検索すれば、32−46インチのモデルが29機種、2017年発売モデルで10機種ほどあります。

※43インチという括りはないので、46インチまでで調べました(昔よりパネル額縁が狭くなっているので、設置幅には支障はないかと思われます)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
探してみましたが、3Dに関してはかなり厳しい現実であることに驚きました。
尚、3Dに関してはアクティブシャッター方式だけで大丈夫です。偏光メガネと併用できなくても構いません。
何か他の選択肢は無いでしょうか?
どうかお力をお貸し頂ければ幸いです。
また、この後補足質問も致しますので、見て頂ければありがたいです。

ご希望の条件を満たすテレビは、SONYの43W870C しかありません。

(ありません=新品では販売されていない)

2015年モデルで、生産完了してますので、販売店の流通在庫しかないです。
HDMIは4入力、3Dはアクティブシャッターです。

55-60インチクラスの4kテレビなら
シャープ、SONY、LG、パナソニックに昨年発売のモデルがあります。

2017年モデルは、既発表の範囲で3Dは絶滅しています。
    • 1
この回答へのお礼

確かにこのモデルは私の欲しいテレビにかなり近いですね。
値段もまあまあですし、現在のところ、一番の有力候補になりました。

この後、補足質問を致しますので、見て頂ければ幸いと存じます。
よろしくお願いいたします。

TH-L37DT3

• 1
この回答へのお礼

まさに私が欲しい物ですが、残念ながら2011年モデルということで、Amazonの中古でも五万円でした。
ただ、ヤフオクなどで購入するには良い選択肢かもしれないと感じました。
なるべくトラブルを避けたいため新品が欲しいのですが、大変参考になるアドバイスありがとうございました。
感謝しております。
今後とも何かありましたらなにとぞよろしくお願いいたします。