アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いをご利用で、すでにお支払い済みの場合、今回キャンセルされた商品の代金および配送料・手数料は、Amazonギフト券または銀行振込で返金いたします。銀行振込での返金をご希望される場合は、口座情報をご用意のうえカスタマーサービスまでご連絡ください。なお、返金処理が完了するまでには、Amazonギフト券の場合は本メール送信後3日程度、銀行振込の場合はカスタマーサービスにご連絡いただいてから2-3週間程度かかります。なお、コンビニ店舗での返金は受け付けておりませんのでご了承ください。
この場合どうしたらいい?

質問者からの補足コメント

• ギフト券の場合は待ってればギフト券メールがくるのでしょうか?それともギフト券の手続きが必要なのでしょうか?

A 回答 (5件)

ギフト券の場合は待っていれば送られてきますよ。

現金返金希望だと口座番号をAmazonに連絡が必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

なんかいも回答ありがとうございます!

支払い済みからのキャンセル前提で回答します。

アマゾンが言う「ギフト券」というのは、アマゾンのみで使えるもので、
「ギフト券番号」
のようなものが、サイトを通じて送られてきます。
これは、次回アマゾンで買い物をするときに「ギフト券番号」を入力することで、その金額分がお金として使える、というものです。
(次回の買い物時の購入手続きの際に「ギフト券を使用しますか?」と聞いてくるハズ)

対して銀行振込は、言葉通り質問者さんの口座に振込まれるので、当然アマゾン以外でも使用できます。

いずれにしても金額に差は無いので、お好きな方を選べば良いかと。
    • 0

入金はされたのですか?

在庫切れでのキャンセルで、入金していないならばこれで終わりですよ。
Amazonは定型文を送ってくるだけですしね。
    • 0
この回答へのお礼

コンビニでお金をはらってからこのようなメールがきました

商品は販売中止となっておりますとメーカーより連絡がありましたので、ご注文の方はキャンセルとさせて頂きます。せっかくご注文頂いたのに大変申し訳ありません。またの機会がありましたら、ご注文よろしくお願いいたします。

が在庫切れのため、出品者の都合により、やむを得ずご注文がキャンセルをされました。

返金があるのは支払い済みの場合だけです。

支払いがまだなら何もないです。
キャンセルした商品が届いてしまったら、返品するだけですね。
    • 0
この回答へのお礼

商品は販売中止となっておりますとメーカーより連絡がありましたので、ご注文の方はキャンセルとさせて頂きます。せっかくご注文頂いたのに大変申し訳ありません。またの機会がありましたら、ご注文よろしくお願いいたします。

が在庫切れのため、出品者の都合により、やむを得ずご注文がキャンセルをされました。

こんな感じでメールがおくられてきました

この場合とは?

Amazonで商品を注文してキャンセルしたという事ですか?
それならメールに書いてある通り、Amazonギフト券で返金で良いなら送付を待つだけですし、銀行振込希望なら、Amazonのカスタマーサービスに連絡するだけです。
少なくとも、何もしなければAmazonギフト券が送られてくる形です。
    • 0
この回答へのお礼

こんな感じでメールがおくられてきました