プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月末に挙式予定の者です。
式場が決まり、今衣装を5月半ばまでに決定したいと思っています。
式に呼びたい人などにも随時声掛けをし、決まりつつありますが、

というのも、夏休み以降引っ越しをし、式場から飛行機の距離に居を移すため、今のうちに決められることは決めておきたいのです。
招待状や席次表の図案、装花なども、夏までに決められるといいなと思っています。
同じような経験をされたかた、またブライダルに関わる仕事をされているかた、早く決められること(決められないこと)をお教えいただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

前倒しで動きたいというよりも、もう前倒しで動かないといけない時期ですよ


あと半年なんですから(^_^;

招待客への招待状の発送は3か月前からですから、こちらはあと3か月しかありません、仮の招待の確認の電話やメールをして問い合わせていただ、3か月なんてあっという間ですし

ドレスの打ち合わせとかもありすしね、人によってはダイエットやエステが必要ですし (°O゜)☆\(^^;) バキ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう半年前!ですよね確かに。
エステとか考えていたらそうなりますね。悠長に構えていました。

余裕を持って動けるように進めます!

お礼日時:2017/04/26 12:00

>灯台もと暗し……そうですよね(汗)


というより
灯台を見失ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見失わないようにします!

お礼日時:2017/04/26 16:41

式場に即相談

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうでした!お恥ずかしい…

お礼日時:2017/04/26 11:59

それは式場にもよってでしょうから


そういうときのためのプランナーなのですから
自分の担当のプランナーに相談してください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

灯台もと暗し……そうですよね(汗)

お礼日時:2017/04/26 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!